※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
その他の疑問

帝王切開で出産された方に質問です😌✨傷口の処置ってテープで保護みたい…

帝王切開で出産された方に質問です😌✨
傷口の処置ってテープで
保護みたいにしているんですけど
産後何ヶ月頃までされていましたか?
傷口は塞がっているんですけど
切ったところがぽこってなって
赤くなっています。
少し痒みもあります。
もう処置やめてもいいのでしょうか?
週に2回テープの交換してるのですが
テープの粘着面が肌にくっつき
なかなか取れないのでいい方法とか
ありませんか😌?

コメント

さらい

2ヶ月はりました。、

  • みちゃ

    みちゃ

    そおなんですね😌✨
    傷口綺麗になりましたか?

    • 2月17日
  • さらい

    さらい

    ひとりめのときは、ケロイドになりました。
    二回目はきれいになりました。

    • 2月17日
  • みちゃ

    みちゃ

    ケロイドでも
    2人目産んだら綺麗に
    なるんですね😆✨
    ちょっと期待します!笑

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

溶けるテープだったので、1ヶ月くらいで溶けそれ以降は貼ってません。
産後の検診で何も言われてなければ大丈夫だと思います。

  • みちゃ

    みちゃ

    溶けるテープとか
    あるんですね!
    退院前検診でしか
    確認されなかったです😂

    • 2月17日
♡chibi-chan♡

3ヶ月まで貼れば傷が綺麗になると言われましたが、毎日お風呂あがりに貼り変える余裕がなく2ヶ月で断念(´×ω×`)
テープかぶれになってるかもしれないので、うちの病院は一旦中止していいって言われましたよ٩(ˊᗜˋ*)و
毎日の交換でしたが、お風呂入る時にお湯で濡らして取ってました(≧◡≦)

  • みちゃ

    みちゃ

    私もお湯で濡らしながら
    テープ剥がしてます😆
    それじゃないと
    テープ取れなくて😨💭
    3か月なんですね✨

    • 2月17日
ママリ

半年は貼って下さいと言われたので、週1で交換して貼ってます!
最近傷跡の半分がポコっと腫れてきていて、産院に電話するか悩んでます💧
テープの粘着面はオイル綿棒で撫でて取るか、クレンジングオイルでやると取れますよ♪

  • みちゃ

    みちゃ

    私3か月って言われたような
    言われてないような。。。
    忘れたんです😅笑
    抱っこして立ったりすると
    傷口綺麗にならないですよね😂
    やってみます💓

    • 2月17日
うた

1年くらいは貼ってたほうがいいそうですよ♪
私はまだ貼ってます♡
お風呂に入る前にとって、泡でよく洗うといいと思います♪

  • みちゃ

    みちゃ

    なかなかテープ貼り替える
    暇なくて。。。_(-ω-`_)⌒)_
    やってみますね😌

    • 2月17日