※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
その他の疑問

⚠️ちょっと不快な話かもしれないです。私の母も私と妹の女女の出産で男…

⚠️ちょっと不快な話かもしれないです。

私の母も私と妹の女女の出産で男の子の事はわからず…男の子のおちんちんについてです(´- ̯-`)

男の子のおちんちんの皮はいつ頃から剥けばいいのでしょうか、またやり方などもわからず教えて欲しいです。😭

大人になってから「包茎」というので悩んで欲しくなくてちゃんと剥いてあげたいと思ってます💧結構大人になってから悩む人が多いみたいで…小さいうちからやっておけば痛みを物心着くまでには忘れてくれるかな〜って思ってるんですがみなさんどうしてますか?

コメント

soramama

剥いてませんよ。大人になったら自分で剥くと旦那が言ってました。

• ☺︎

☺︎

大人になって痛みがすごくて剥けない〜ってなりそうで😭

• 2月16日
  • soramama

soramama

私は女なので分かりませんが、主人が大丈夫って言ってるので剥きません。炎症もありません。

• 2月16日
  • ☺︎

☺︎

有難うございます!!

• 2月16日

6ヶ月頃から少しずつ少しずつ剥き初めて、1歳前に剥けました😊白いカスがすでに溜まっていて、小児科の先生にも炎症が起きたりするから頑張ってやってあげてねと言われてお湯で優しく流しています!
最初は皮をぐっと降ろして突っ張らせるだけです。それを繰り返してくと段々先っぽが出てきますよ😃

• ☺︎

☺︎

めちゃくちゃ怖い…😭
    泣いてましたか?私も6ヶ月を目処にできるようにお医者さんに聞いてみます!

• 2月16日

退会ユーザー

泣いてないですよ!ホントにちょっとずつ引っ張る感じなので😊お風呂で温まった時にやると柔らかくなっててやりやすいです!
    私も絶対包茎で悩ませたくなかったので気持ちわかります!最初はこわいですが、頑張ってください💪🏻

• 2月16日
  • ☺︎

☺︎

やるなら小さいうちですよね😭
    お風呂でお医者さんの指示がで次第やってみます💜
    有難うございます\( ¨̮ ( ¨̮ ( ¨̮ )/

• 2月16日
ポテト

かかりつけの小児科の先生に聞いてみるのがいいと思いますよ!
息子の先生は「やらないで」って言っていて、夫も「時期がきたら教える」と言っていたので何もしてないです😄

• ☺︎

☺︎

担当の人が男の人なんですけど
    なんていえばいいですかね(´・-・`)

• 2月16日
結優

小児科の先生からはお風呂のときにムキムキするように言われたけど、旦那は必要ないって言うからやってないです。今のところトラブル無しです😄

• ☺︎

☺︎

やっぱり男の子のことは男の人の方が詳しいですね(;_;)
    私も彼に聞いてみます有難うございます♪♪

• 2月16日
MAMI

私も気になってお医者さんに聞きましたが
そんなことしなくていいよと言われました😅
どっちの意見もあるので難しいですよね、、

• ☺︎

☺︎

息子の後々の事考えると結構包茎だと馬鹿にされること多いみたいなので(昔私も馬鹿にしてました…)むいてあげたい気持ちの方が強いかもです💧

• 2月16日
はじめてのままり

主人に聞いたことあるんですが、小学生低学年ぐらいの時、父親と風呂にはいって洗ってるとき、ちゃんと剥いて洗うんだッと無理やり剥かれながら洗われていたそうです😂