※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲まない理由で悩んでいます。おっぱいからの出が少ないが、改善する可能性はありますか?

母乳が出ず困ってます😔
先日1ヶ月になったばかりの赤ちゃんがいます。2500gで小さめに産まれたのと、扁平乳頭と陥没乳頭で吸いづらいため、乳首拒否されてました💦
しばらくはおっぱいマッサージに通ったり、ミルクの前におっぱいの練習もしましたが、毎日はしてませんでした。
ところがここ数日、吸ってくれるようになったのですが全くおっぱいか張りません💦手で絞ったら少し滲む程度です。
今からでもおっぱい出るようになるでしょうか❓

コメント

ほほえみ

おっぱいは吸わせれば吸わせるほど出るようになると言われました!回数重ねれば出ると思います😊
私は、回数が重ねれなくて結局混合で今はミルクだけで育ててますけど😅
質のいいおっぱいは、張らなくても順調に出ると言われましたよ!

• ぱん

ぱん

やっぱり回数重ねるのは必要ですよね!一度諦めかけましたが、もう少し頑張ってみます🙌

• 2月17日
  • ほほえみ

ほほえみ

でもでも無理は禁物です😊赤ちゃんの体重が増えていれば母乳でもミルクでも問題ないですから😍母乳には母乳の、ミルクにはミルクのメリットがあります!2人が辛くないやり方見つけていってください😊

• 2月17日
  • ぱん

ぱん

ありがとうございます✨
    そうですよね☺️2人のペースで頑張ってみます🙆‍♀️

• 2月17日
ママリ

私も両方陥没で、最初からずっとシールド使ってました!外した途端乳首混乱で泣きまくり😅でしたが、最近片方は少し直接吸ってもらえるようになってきました✨
私自身母乳の量も少なく、最初はじんわり出るくらい…でも、水分やお米をたくさん摂ったり出なくてもとりあえず吸ってもらったりしていたら、少しずつ量が増えてきたように思います☆まだ今からでも全然大丈夫だと思います✨

• ぱん

ぱん

乳頭混乱のときもどかしさが伝わってきてかわいそうですよね😢今からでも増えるように頑張ってみます🙌

• 2月17日