※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

赤ちゃんが同じ時間に泣く理由は黄昏泣きか浅い眠りか、どちらでしょうか?4日後に生後3ヶ月になります。

あと4日で生後3ヶ月です。
ここ1週間程、絶対と言っていい程
寝てても15時40~16時になる前に
寝言泣きなのかギャーって泣きます😅
すぐ泣き止む時と泣き止まない時は
トントンします😅

ただの寝言泣きなのか?いつもほんと
同じ時間で今日もかなぁなんて思ってると
ホントに泣き始めます😭

黄昏泣きは寝てても泣くんでしょうか?
それともただ眠りが浅くなってきただけでしょうか?

コメント

mi..

黄昏泣きはもう少し大きくなってからだと思います!
ただその時間に泣くだけだと思います!
うちの娘も2-3ヶ月くらいの時毎日同じ時間に機嫌悪くなったり火をつけたように泣いたりしていました!
もちろん寝てる時に悪夢でも見てるんじゃないかっていう泣き方もされました😓
もうすぐ5ヶ月ですが未だに寝てる時にそういう泣き方することあります!!

  • 🐰

    🐰

    そうなんですね🤣
    同じ時間に泣くってあるんですね
    うちの子だけかと思ってました笑
    わかります😂
    凄い泣き方のときもあります😅

    • 2月16日
あんず

娘もそんな感じです(笑)
特に主人がいる日が酷いです🤣

何しても泣き止まなかったり、ミルク飲んでる間だけ泣き止んだりで、抱っこしながら外見せたり、部屋の中徘徊したり…
まぁ、夕方だし煩くても多少は大丈夫かと思って乗り切ってます!

  • 🐰

    🐰

    そうなんですね😅
    ホントに何しても泣き止まない時は
    もうどうしていいか🤣
    乗り切るしかないですね😭

    • 2月16日
  • あんず

    あんず

    そのうち、夜泣きが始まったら大変ですもんね😱
    人が起きてる時間に泣くのは、しかないなーくらいがちょうど良いですよ😊

    • 2月16日
  • 🐰

    🐰

    夜泣き今からドキドキしてます🤣
    耐えられるのか私😂って感じです笑
    仕方ないなぁって思えるように
    頑張ります🤣すぐ弱音吐いてしまって😅

    • 2月16日
  • あんず

    あんず

    私もですよ🤣ここ2ヶ月ほど、手がかからないいい子にしてくれてるので、夜起きれるのか!?って感じです(笑)
    その時、また質問したら皆さん教えて下さると思いますよ😊
    分からなすぎて弱音吐きたくなりますよねー!何が正解なのか🤔ってなります(笑)

    • 2月16日
  • 🐰

    🐰

    私も起きてられる自信ないです🤣
    1つ解決するとまたすぐなにか
    怒るので怖いです笑🤣
    私の性格上絶対すぐ
    質問すると思います笑
    ホントに正解がわかりません🤣
    楽しんで育児してる人が
    羨ましいです😂

    • 2月16日
  • あんず

    あんず

    お熱になったときは特に怖いですよね😱
    私も過去の似た質問を漁ったりします(笑)
    そのうち余裕が出てくるから大丈夫ですよ😊

    • 2月16日
  • 🐰

    🐰

    熱怖いですね😭
    気づいてあげれるか心配です😭
    私も漁りまくってます笑
    余裕でますかね🤣
    頑張ります✨
    ありがとうございます🥰

    • 2月16日