※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuriw
その他の疑問

今までそんなことなかったのですが、出産少し前から指の関節に痛みがあ…

今までそんなことなかったのですが、出産少し前から指の関節に痛みがあります。産後、その痛みが余計に出る気がします。寝て起きた後や、長く動かさなかったあとに痛みあります。特にその痛みで抱っこや家事が出来ない等はないため、病院には行ってません。1ヶ月検診時に聞いた時には、ホルモンバランスの変化で痛みが出ているかも…と言われました。あと1.2ヶ月して良くならなければ内科を受診してと言われてます。言われてから3週間ほど経ちますが傷みが減るどころか強くなってる気が。。リウマチでないかと不安です。。出産前後、このような症状出た方いますか?出た方はどのくらいで治るのでしょうか?

コメント

私は産前産後しばらく浮腫が酷くて指が動かし難かったですが…ただ、痛いと言うよりは曲げにくいなぁ〜位だったのでちょっと違うかもしれませんが。

はじめてのママリ🔰

私は右手首が痛かったです。子供だっこしてるしなぁ~位に思ってたのですが先日行った骨盤矯正で、私は右手首痛いとは言ってなかったのですが痛み有りませんか!?と聞かれました。

話を聞くと骨盤の歪みから全身が歪んで手に痛みが出るママが多いと説明されました!!

玉手箱

私も産前産後両手の親指〜薬指までが痺れたり、痛かったりします。特に寝起き。
病院に行ってはないですが、多分手根管症候群じゃあないかなぁと思います。
出産前後と更年期になりやすいみたいですよ(>_<)