※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー
妊娠・出産

去年の夏から目眩が続き、妊娠中も症状が続いている。良性発作性頭位めまい症で体操が唯一の対策。産院で相談するべきか。

去年の夏頃から定期的に目眩がするようになって(朝起きたら天井が回る感覚、吐き気、1週間くらいかけて徐々におさまっていくが、また1ヶ月ほどしたら再発する等)、病院には行ってませんがネットやテレビでやってた症状的にそのまんまでおそらく、良性発作性頭位めまい症だと思います😵
年末に妊娠がわかってすぐ、目眩があり、そこからつわりが始まり1ヶ月以上寝たきり状態だったのですが、12wに入って少しずつ起きられる時間も増えてきたところだったのに、先週の日曜日と今日また朝起きたら目眩があります😵
先週の日曜日は半日くらいでおさまったので安心してたのですが1週間経たずにまた目眩で、しかもつわりとWなのでしんどいです😵⚡️
良性発作性頭位めまい症は治療法や薬はなく、体操?でしか対策はないと聞きました😭
検診までまだ10日くらいあるのですが、産院で一度相談してみるべきでしょうか?
同じように良性発作性頭位めまい症の方、妊娠中など何か対策してましたか?

コメント

nico(34)

10年前に一度起こして以来起こしてません。
病院では特に薬は出ませんでした。
病院でめまいの検査は受けました。
耳鼻科で受けれました。

• デイジー

デイジー

耳鼻科は目眩が起きてるときでないと検査してくれないですか?

• 2月16日
  • nico(34)

nico(34)

めまいの検査はめまいが起きてない時でもできます。
    めまいの検査で異常が見つかれば良性ではないと言うことなので。

• 2月16日
  • デイジー

デイジー

めまいが起きてないときでもできるんですね!
    めまいが起きてる時はしんどくてとても病院に行く気にならないので、それを聞いてまた行ってみようと思いました😌
    ありがとうございます😌

• 2月16日

今は、どうですか??

• デイジー

デイジー

12wのとき以来一応起きてないです!
    このまま体質が戻って起こらないようになりたいです😭

• 4月13日