※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
妊娠・出産

33週の赤ちゃんの体重が大きいと不安。大きいほど出産は大変?

33週3日で赤ちゃんが2390gありました!
産まれる時は3600gぐらいかなーと先生に言われでか!と思いました😂毎回エコーするたびに頭が大きいと言われ身体は平均なんですが頭で体重稼いでると言われ私自身も3800gで産まれてるので遺伝かな、、と思いつつも初産なので不安です😓
やっぱり33週で2300越えは大きいですかね?
大きければ大きいほど出産は大変ですか??

コメント

deleted user

大きいですね〜!赤ちゃんの大きさよりママの体質かなと思いますよ!子宮口がいきなり開けば大きい赤ちゃんでも短時間だし😁

  • き

    出産してみないとわからないですよね😭
    とても不安です😓

    • 2月16日
アイ

お母さんが産まれたとき大きいと大きかったり、小さいと子供も小さくなると聞きます(*^^*)
私は、2330で産まれて少し小ぶりだったのですが息子は約3300でした…😂
ママの産道とかにもよるかとおもいます。。私は産道がせまく、赤ちゃんの頭が大きかったので頭が回転せず吸引分娩になりましたが、
私の知り合いは分娩時間たったの3時間で4000近い子を産んでました。。😲

りん

私も途中まで成長早くて、これ産まれる時めちゃでかくね?
と思ってましたが、5日超過でしたが途中から成長緩やか?になったぽくて3300くらいでした!(笑)

ゆっぴー

私も33週のとき2800でした(笑)3日超過で3800で生まれて来ました!
私も旦那も3600超えで生まれてるので遺伝だと言われました(笑)
陣痛来なくて誘発にはなりましたが無事生まれてきましたよ☆