※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻水吸引器で傷つけた時、鼻血が出ることがあるか、症状がなくても傷つけてしまう可能性はあるでしょうか?鼻水が多いのに使えないのが怖いです。

鼻水吸引器とかで赤ちゃんの鼻の粘膜を傷つけてしまった時って、鼻血とかが出るんですかね??
それとも何も症状が出てなくても傷つけてしまってることってあるんでしょうか??😭😭
それが怖くて、鼻水すごいのに鼻水吸引器がなかなか使えません。。

コメント

ハナ

うち、私が吸う力弱くて
旦那がしてくれた時に
ちょっと鼻血出ました😭💦💦
すぐ止まったのですが、怖いですよね😭

so9i3a

うちの子は今の所鼻血は出していませんが、粘膜の弱い子は鼻血も出やすいと聞きました。
吸引器って怖いですよね
なのでまず自分の鼻や手、頬で試し吸いをしてからゆっくりやっています。
吸ってる内に少し鼻の粘膜が赤いかな?って思うと途中でやめて子供用の鼻取りピンセット?で鼻掃除しています。
それでも取れない時には耳鼻咽喉科に連れて行って先生にとってもらっていますよ。

あるー4kidsmama

初めての子を病院でやってもらったときも鼻血出て、うわ!って思ったら「赤ちゃんすぐ出ちゃうからー」位の軽い感じでえええ?と思ったんですが…
今は自己判断でうっすら鼻血がまじってもメルシーポットでガーーーーッとやってしまってます。
鼻水がすごい方が息も辛いと思うので😅

ママリ

そのままやると
傷つきますよ💦
重曹水作ってやると全然違いますよ☺️
重曹水の作り方はネットにあるので
参考にしてみてください♫
放っておくと中耳炎なりますよ😖
ちなみに経験者です😂笑

• ゆー

ゆー

重曹水作って、どーやって吸引したらいいんでしょうか??😭
    あと、もし中耳炎になった場合はどんな症状が出ますか??

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

重曹水を鼻の中に垂らして
    その後に吸引機で吸うんですよ☺️
    固まってたり奥のにある鼻水は
    それをやると取れやすいです!
    中耳炎になると
    泣きが多くなったり
    耳を触ったりします💦

• 2月16日
ままりん

そんなに強く突っ込まなければ大丈夫だと思います💦
鼻水放置すると苦しいし中耳炎になるので早く吸ってあげてくださいね😭