※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごゼリー
妊娠・出産

マグミットが効かない便秘に悩んでいます。効果を感じるまでの時間について教えてください。

3日くらいお通じがなく、昨夜、今朝と1錠ずつマグミット飲んでるけどいまだ出ず…

妊娠前にも飲んだことあって、そのときは一回飲んだだけでも効いたのに( TДT)

便秘で悩んでるみなさん、マグミット処方されてる方どのくらいで効いてきてますかー?

コメント

メロ

寝る前に二錠飲むと朝か昼には出てましたが妊娠したらそれでも出なくなりました😅

まゆな☆

2錠を1日3回飲み、翌日の朝出るという感じでしたよ(*^^*)

サタン

寝る前に3錠、出なければ4錠飲んで翌日中に出るってかんじでした!

ゆゆママ

妊娠初期のころは一回1錠朝晩飲めば次の日には出ていたのですが、後期に入ってからひどくなり、先生に相談したところ一日6錠までのんで平気だからといわれ、一回2錠を朝昼晩のんでます。腹痛とともに下痢っぽいかんじにはなりますがほぼ毎日でてます。下すのは辛いですけどでない方がもっと辛いのでとりあえず出してます。

まめぽんこ

妊娠前から便秘気味で、妊娠してからは薬なしではまっっったく出なくなりました。
マグミット6錠飲んでも音沙汰ないので、加えてラキソベロンも飲んでます。
それでも出ない時もあるけど、続けてればいつか出る、と思ってドンと構えていると4日に1回くらい下します(笑)
その繰り返し。

すーちゃん*

私も一回処方されて寝る前に6錠飲んだら、すごい下痢になってそれからは毎食後に2錠ずつ飲むようにしたら1日1回は出てました。
今は処方されてませんが、毎朝起きた時に水分をコップ1杯分くらい飲むようにしてます。したら一時間後くらいには催します(笑)

かっちゃん

便秘にはBifixってゆう
ヨーグルトおすすめですよ😆💕
あたしはそれで改善されてます👍✨

いちごゼリー

ありがとうございます(^^)
結局、出なくて昨夜も1錠飲んだら夜中つわりのちょっときつい感じで気持ち悪くなりましたが、朝にもよおして何とか出すことができました(>_<)
でも溜まってたわりにゆるいです(>_<)
気持ち悪くなるのは副作用なんでしょうか。。
マグミット飲んで気持ち悪くなる方いますか??
我慢出来ないほどではないんですが(>_<)

自分の丁度良い錠数を調整するの難しいです( ノД`)…