※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

生後3カ月の男の子が朝方に鼻づまりになり、横にすると泣く症状があります。縦抱きで楽になることも。この場合、どうしたらいいでしょうか?鼻吸い器を試しても効果がないようです。

生後三カ月の男の子です。最近朝方4時からずーとモゴモゴ動いたり泣いたりして抱っこしてる泣き止むのですがまだ下ろして横にすると泣きます。朝方までは鼻が詰まるような音もせずねているのですが朝方になるとフガフガ言って詰まっている気がします。縦抱きにすると楽になるのかスヤスヤねていきます。
朝方に鼻づまりになることもあるんしょうか?またこのような場合はどうしたらいいですか ?
鼻吸い器をしてもすえませんでした😭

コメント

あいちゃん

うちもずっと朝は鼻が詰まってました。鼻を吸うくらいしかないですね😥
そのせいか何度か外耳炎にもなってます。
友人のとこはよく鼻が詰まってたら3カ月ですが昨日中耳炎と診断されたそうです。

• ひまわり

ひまわり

そうなんですか!?これは病院いったほうがいいんですかね?普段はそんなに鼻が詰まっている様子はないんですが💦

• 2月17日