※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬華
子育て・グッズ

出産時、メガネを外してしまい後悔。産声も記憶が薄れて悲しい。記憶力が弱くなり録音しておけばよかったと後悔。他の方は覚えていますか?

出産時、陣痛に耐えるのに必死でメガネ外してたまま息子を産んだ時にメガネしてとけばよかったと今でも後悔。
産声も疲れきってしまい病室に戻り寝て起きたら記憶が薄れてしまい、今ではなんとなくこんな感じの産声だったとしか思い出せず、悲しいです。妊娠してから記憶力が薄れてきてせめて録音とかしておけばよかったとほんとに後悔。
みなさんは今でもちゃんと覚えてますか?
上手く思い出せないのは私だけでしょうか...

コメント

hana

私は旦那に動画を撮ってもらいました!
でも下手すぎて産声取れてなくて
ショックです😭

• 冬華

冬華

自分が産まれた病院で息子を産んだのですが私が産まれた時は産声録音した物をくれたみたいだったので、まだあるのかと思ってたらなかったのでもっと早くに知っといて動画回してもらえばよかったと思いました。

• 2月16日
ママリ

産声なんて聞いている暇?余裕がなかったです…!
とりあえず顔をみて可愛い!となった後は すごい!さっきまであんなに痛かったのに産まれたらもう全然痛くない!とおもって早く抱っこしてみたいなと思ったのを覚えてます(笑)
あとは旦那がなんか泣いてるなーとかしか覚えてないですね…
確かに産声もっとよく聞いておけばよかったです😭

• 冬華

冬華

産んでる側は疲れてしまってそれどころではないのは確かですよね(。-_-。)
    私は出てきた時に左太ももに息子の腕?が触れたので、え?と思ったら産まれた感じで「あ、産まれた。ほんとに産まれた。よかった...」てずっと思ってました(笑)
    旦那は意外と覚えてるとゆってて記憶を交換したほしいくらいです(´;ω;`)

• 2月16日
こぐま

産んだ後出血が多くすぐに意識が遠くなり、産声どころか抱っこした重みや産まれてすぐの息子の顔すら思い出せません💦
旦那が撮っていてくれた写真を見てこんな顔をしてたんだね。と思い返してみますが、産声も含め動画が欲しかった…と後悔です💦
なので次は産まれる瞬間から産声も全て動画で宝物として欲しいので、ビデオカメラで撮影してもらいたいと思っています!

• 冬華

冬華

私は裸眼のぼやけた視界の息子はなんとなく思い出せて、産声はか弱い感じの声だったとしか思い出せず(。-_-。)
    写真もいい思い出ですが、やっぱり動画も欲しいですよね(。-_-。)
    私ももし2人目ってなったら動画撮るようにします

• 2月16日
ゆき

1人目は難産で、あまり覚えてないです…メガネは、産まれた直後に看護師さんがかけてくれたのは覚えてるのですが…産声なんて全く覚えてないです…無事聴こえてホッとしたのは覚えてます( ^ω^ )でも、特に悲しくはないです(・∀・)むしろ恐ろしい…トラウマ残るばかりの出産だったので…( ̄∇ ̄)
もうすぐ2人目の出産ですが、次こそは安産であることを祈るだけです!他には特に何も望みません…

• 冬華

冬華

母親側は命かかってるから必死ですもんね…(。-_-。)
    2人目も無事産まれますように!頑張ってくださいね!!

• 2月16日
ちびすけ さーや

一人目は全くそんな余裕なかったです💦
産院の方針で動画はNGだったのですが、せめてボイレコだけでも残しておけばよかったと後悔してました。
二人目のときは主人に何度も忘れないでね!とお願いし、音声残してもらえました😊

• 冬華

冬華

自分は本陣痛来るまでは大丈夫じゃないかななんて思ってましたが、始まった途端やばいやばいやばいとパニックになってしまい、旦那にお願いするの忘れてしまいました…
    次また出産をする時は忘れずに残そうと思いました(´;ω;`)

• 2月16日
げーまー

わたしは破水からの出産でしたが
出血も多く陣痛中は意識がなくなってきて
酸素マスクつけたりしてました😅
旦那がこのまま死ぬんじゃないか
って思ったみたいです😅
産声なんて覚えてないし
カンガルーケアもしたけど
出血多量だったのでボヤけてて
あまり覚えてないです…