※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のお弁当セットに合う巾着袋やサイズについて教えてください。

幼稚園のプレで使うお弁当についてです。
年少になっても使えるようにと思い
360mlのお弁当、おしぼりケース、
幅広め?のスプーン・フォークケース
コップを手に取りましたが
それを入れる巾着袋が
西松屋を見ていて、
果たしてこれらが入るのか?
と疑問が浮かびました..
皆さんどのようなところで
巾着買っていますか??
また、サイズやおすすめなものあれば
教えて欲しいです(泣)

コメント

ストラスアイラ

お弁当は良いとして、スプーンフォークはしセットとか、長さがあるので普通のだと入りきらないですよね😱
ウチは園からサイズ指定があったので、手芸店に行って布買って作りました😅
裁縫が苦手なので大変でしたが、サイズ的にも作って正解でした(笑)

ママリ

うちはおしぼりは持って行かないのとコップは別のコップ袋にいれるようになっています。食事以外にもうがいに使うそうなので。私はプティマインで購入した中がアルミの巾着をしようしています☺️お弁当箱、デザートケース、箸などのトリオセットとナフキンは入ります。

はじめてのママリ🔰

おしぼりは持って行かないです!
コップも別のコップ袋です。
お弁当は100均の保冷バッグです😊中に保冷剤も入れてます。