※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゆりま
子育て・グッズ

吐いた後の対処法や水分補給について相談です。

先程、レシート誤飲で吐きました、、、。
仰向けで咳き込んでたので慌てて見に行ったら、ゴボゴボゴボと消化してない離乳食と一緒にレシートの切れ端が😥
苦しそうにしていて本当に反省しました😢

慌てて横向きにして背中をさすって、蒸しタオルで体を拭いて着替えをして、今授乳して眠りについたんですが
吐いた後に何かした方が良いこととかありますか!?
おっぱいだけでは水分補給としては少ないですか?💦

コメント

deleted user

レシートなら特に何もしないで様子見でいいと思いますよ。
夏じゃないし、吐き続けてるわけじゃないし、おっぱいだけで十分じゃないですかね?

  • しゆりま

    しゆりま

    初めての吐き方だったのだ不安になって💦
    ありがとうございました!

    • 2月16日
いちご

吐いた後はむしろ母乳オンリーで様子見てまた吐くなどなく、うんちの状態などチェック、様子を見ていいと思います。
元気そうなら大丈夫かな?と思いますよ^ ^

  • しゆりま

    しゆりま

    そうなんですね!母乳だと飲んでる量が分からず、ちゃんと必要な分飲めてるのかな?と思いまして😅
    今はもう大丈夫そうです!

    • 2月16日
  • いちご

    いちご

    必要分は飲んでいると思いますよ^ ^
    胃が驚いてる状態なら母乳からお粥と段階を踏む方がですが、元気そうならまた普通に戻してもいいかもしれないです^ ^

    • 2月16日
けーちゃんandそーちゃんママ

そんな大量に吐きましたか?

軽く吐いたぐらいなら様子見で大丈夫だと思います。

  • しゆりま

    しゆりま

    晩に食べた離乳食の半分くらいは出たと思います。離乳食を吐くのは初めてだったので焦ってしまいました!
    吐いた後はケロッとしてました😅

    • 2月16日