※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maama
子育て・グッズ

トイトレを始めた1歳7ヶ月の息子について教えてください。トイレに座らせるだけで大丈夫ですか?

1歳7ヶ月の息子なのですかこの頃からトイトレをしていた方どのようにしていたのか教えていただきたいです!
ただ、トイレに座らせるだけでいいのでしょうか?

コメント

mhy❤︎:)

まずはトイレに座らせて慣れさせることから始めてます🙌🏻
運良く出ればラッキーくらいな気持ちで、出た時はオーバーに褒めてます🤣
オムツに出た時におしっこやうんちが出たと言えるようになれば次のステップかなと考えています😌

• maama

maama

回答ありがとうございます!
    おしっこは放置ですかうんちに関しては私が臭!って言いながら鼻つまんだりしていたのを真似てるのか出た時にオムツ触って鼻つまんで知らせてくれます笑
    まずは座らせてみようと思います!ありがとうございます!

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

娘は、1歳半でトイレに行き始めました💦
私はまだトイトレするつもりはなかったので、行きたがる時だけ座らせていました😂

特にパンツに変えるわけでもなく、オムツのまま生活をし、ロンパースの下着をやめました👍🏻

あとは、補助便座を使わせてあげるくらいでした😂

• maama

maama

回答ありがとうございます!
    自ら行くなんてさすが女子ですね♡
    2歳頃オムツ取れましたか?

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身「まだおむつでいいぢゃん💦」と思っていましたし、完全にパンツになったのは1年位先でした😅

• 2月16日
moony mama

トイレに座るのを嫌がるといけないので、補助便座に座ることが出来るのかの確認をしました。
そのあとは、寒くなってしまったので、気が向いたときだけ座らせてます。
とりあえず、毎回ではありませんが…
出るとおしえてくれたり。出たとおしえてくれるようになってきていて。時々、座ると成功もしてます。
春くらいから、積極的に声かけしたり、決まったタイミングでトイレに行くようにさせようと思ってます。