※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎❤︎
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが白米を嫌がり、おうどんは好きなので心配です。白米を食べるようになるか不安ですか?

離乳食についてです!
いつもお世話になってます🙇‍♀️

最初からあまり離乳食を食べず食にあまり興味を
示さないことなのですが、生後10ヶ月になり
お粥も色んな味付けやお野菜を混ぜて作るようになりました。
しかしここ最近、白米をあげるとオェ〜っとなり
食べてくれません😔!
ベビーフードも軟飯(?)も食べませんでした。
おうどんは大好きなのでいつもおうどんをあげてるのですが
いつか白米も食べてくれるようになるのでしょうか?😭😭

コメント

きてい

そのうち食べますから安心してください😍❤️

  • ❤︎❤︎❤︎

    ❤︎❤︎❤︎

    その言葉とても励みになります😂💓
    ありがとうございます!

    • 2月15日
deleted user

私の所も、おかゆだけであげるとめっちゃ怒ります!!笑
最近はさつまいものペーストを混ぜてあげるようにしてて、そしたら甘くて美味しいみたいですごくパクパク食べてくれます!
大人が食べても甘みがわかるくらいさつまいもは甘くて美味しいです!
まだ試していないようでしたら、さつまいもおススメです😳🙏

  • ❤︎❤︎❤︎

    ❤︎❤︎❤︎

    さつまいもはもさもさ感が苦手なのか
    あまり食べてくれなかったのですが
    もう一度トライしてみます🙂❤︎‼︎

    • 2月15日
mon

うちもお粥だけだと食べないので必ずおかずを混ぜたりして味をつけてます。
あとはお粥のストック作るときにしらすやオカカ入れたりして味をつけてあげてます。
だんだん美味しい物を選り好みしてくるのかなーって思ってあまり気にしてないです❤️

  • ❤︎❤︎❤︎

    ❤︎❤︎❤︎

    おかずが混ざっていてもお米だと
    オエオエしちゃうんですよね😔

    • 2月15日