※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまむし
子育て・グッズ

カプラに興味があります。何歳から遊べますか?何歳まで遊びますか?何ピースがおすすめですか?白木とカラー、どちらがいいですか?

カプラに興味あります!お子さんがカプラにはまってる方、過去はまって卒業した方、教えてください!

何歳から自発的に遊べましたか?
何歳まで遊びますか?
何ピースあればいいですか?
白木とカラー、どっちがおすすめですか?

よろしくお願いします!

コメント

ひなころ

子供ではなく、下の弟妹が使ってました。保育園で使ってて、親が気に入り購入した感じです。保育園では3才だか4才位からおもちゃとして取り入れていて、小学校上がってもなんだかんだで遊んでましたよ✨ゲームにハマるまでは遊んでたと思います。
私は白木しか知らなかったのでカラーがどうかはわからないですが、結構大きい箱に入ってる物を買ってあっても二人だと足りないこともあったようで。。横30×縦50くらいの箱に入ってたように記憶していますが、サイズ感はかなりざっくりです(笑)