※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chim
その他の疑問

産後生理がいまだに来てません!友達には妊娠してんじゃないの?と言われ…

産後生理がいまだに来てません!!
友達には妊娠してんじゃないの?
と言われましたがそんな体の変化もないし
今子宮頸がんの検査に引っかかってしまい
2ヶ月ほど前にも産婦人科に行き受付の人に最終月経を聞かれ産後まだと言いましたが
そのあと何も言われなかったので
大丈夫かな?と思ったんですが
1年来てないのってやっぱりおかしいですよね😥
もともと生理不順で2、3ヶ月に1回しか来ないので
妊娠できないんじゃないかな?と考えてたくらいです。
産婦人科に行った方がいいですか?

コメント

ぐり

授乳中ではないですか?私は授乳が終わり、産後1年2ヶ月経ってから生理再開でした😁

  • chim

    chim

    今も授乳中です!!
    周りのママさんはみんな早くから来てたのでわたしだけ変だなと思ってたんですがあと数ヶ月したらきますかね(´∀`*)

    • 2月15日
ぽんぽこ

答えになってませんがうちもまだ来てません。やはり完母だと再開しにくいのでしょうか?私は元々ほぼズレなく毎月ぴったりだったので余計に心配で…二人目も欲しいし医者へいったほうがよいのか悩んでます…

  • chim

    chim

    完母は早い人もいますが
    ミルクよりは遅い人の方が多いみたいですね!!
    2人目を早めに考えてるならはやく来て欲しいですよね😩

    • 2月15日
あーちゃん

混合でまだ母乳もあげてます。まだ来てませんよ!
母乳あげてるうちは来ない人もいるので気にしてません!

  • chim

    chim

    お友達のママさん達にやばいよって言われて心配になってしまいました!
    気長に待ってみたいと思います(´∀`*)!

    • 2月15日
しまおじ

完母だと普通だと思います!というか個人差もあるので気にしすぎない方が良いと思います♪

私は断乳した次の月に再開しましたよ🙂1歳4ヶ月の時でした!

  • chim

    chim

    断乳の後すぐ来る方が結構いらっしゃるんですね!!
    やっぱり母乳が関係してるんですね!!!

    • 2月15日
deleted user

私は混合ですが5ヶ月くらいできました😥夜寝るようになってくれて夜間断乳し始めたからかなって思ってました!今はミルクよりの混合なので母乳あんまりあげなくなると来るのかなって思います。

いちご

私はさっき来ました!ずっと不安だったのですが、最近お乳の出が悪くなってきたなと思ったら来ました🤗