※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amour-lapin
お金・保険

携帯代について相談です。旦那のiPhoneで毎月1万~1万6千円かかり、理由がわからない。携帯代節約の方法や注意点を知りたいです。

携帯代についてです。
みなさんは1台毎月いくらぐらいですか?

うちの旦那はソフトバンクのiPhoneで
毎月1万~1万6千円くらいまでかかり
なぜそんなにかかるのか毎月不思議です。

携帯代がかからないように
気をつけてることや、
こんな使い方をすると携帯代かかるよ!って
知ってる人いれば教えてください(ㅅ´ ˘ `)♡

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

機種代があるので
毎月13000円いかないくらいです(´・ω・`)

課金などはされていませんか?
機種代を払い終えているなら
オプションやプランを見直せば
少しはお安くなるかと思います\( ˆoˆ )/

  • amour-lapin

    amour-lapin

    あ!機種代ですね!
    新しくして数ヶ月しか経ってないのでたぶんその分も入ってるかもしれません。
    課金は全くしてないと思います。
    オプションやプランをもう一度確認してみます(*^^*)

    • 2月12日
♡♡みき♡♡

私もソフトバンクのiPhoneです。
電話かけ放題と、5Gと、Wi-Fi、機種代で1万3千ぐらいいってます…>_<…
電話かけますか?
ゲームされてますか?

  • amour-lapin

    amour-lapin

    やっぱ1万3千いくんですね…(;_;)
    仕方ないのかなぁ~( ´︵` )
    よく会社の人と短い時間ですが頻度は多いです!
    ゲームは何もしてません。

    • 2月12日
kiiro

なにに使われているかわかりませんが、ショップに行くと無料で診断してくれますよ!過去3ヶ月のうちの平均を取って余分なものとか、逆につけたほうがお得になるものとか教えてくれます!!auでもやってもらえるのでSoftBankでも恐らくやってもらえるんじゃないですか?

  • amour-lapin

    amour-lapin

    ショップ行って確認してみようと思います(*^^*)

    • 2月12日
Naa

私はドコモのiPhoneで月々7000~8000円です!
旦那はドコモのスマホで8000円ほど。
旦那は元々メールとかより通話派なので20000円ほど使ってましたが、かけ放題にしたら料金ガクンと下がりました(*^^*)
うちはWi-Fi繋いでないので基本プラン下げられませんが、Wi-Fiがお家で使えるのなら何GBか下げてみたり、通話が多いならかけ放題にしたり、無料通話アプリを使ったりしたらどうでしょうか?
一回ショップでプラン見直してもらうのもアリだと思います(*ゝω・*)ノ

友翔希凰天秀

うちも主人がiPhoneです。
だいたい機種代込みで1万以内で済んでます。

いずみ

以前auでiPhoneのとき、機種変更で購入したら1万円前後でした。
最近乗り換えでSoftBankのiPhoneにしました。
機種台0円、乗り換え割、ネットとスマホのまとめ契約での割引、下取りの割引などもろもろ入って、4000円くらいで収まってます!

auの機種代金もまだ残っているので払っていますが、合わせても7000円くらいです。
面倒でなければ、思いきって乗り換えすると安いですよ!

sachi3liveo

ソフトバンクでiPhoneです。

節約で、ネットはWi-Fi限定にして、電話かけ放題で、月々3600円くらいです😊

Sちゃん☆彡.。

うちも一万5000円くらいですよ😁

みかん

旦那も私も
8700えんくらいですね!

おにぎり

格安SIMを入れたiphoneを使って月2000円ですb(^o^)d

ザト

夫婦ともにソフトバンクです♪
私はiPhone6で毎月6000〜7000円台、夫はiPhone6+sで毎月8000〜9000円台ですよ♪

あずさ★

ワイモバイルで3500円くらいです( ´ ▽ ` )ノ

7ギガ使えるし
とてもいいですよ~\(^^)/