※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸💜
妊活

妊活中で、体の変化や基礎体温の変動に戸惑っています。仲良しのタイミングについて相談しています。

妊活2周期目です!!
先月は排卵5日遅れてアプリの排卵日信じて
タイミングをとっただけなのでズレてダメでした😔
今月は!と思い生理2日目から基礎体温を
測り始めおりものも排卵付近3.4日と生理なる2日前
にしか出ないのでわかりやすい身体なのかなと思い
ゆるーく妊活してるのですけど、

13日から少しずつ胸が張り始めおりものも少し下着に
つく程度だったんですけど
昨日、今日と水ぽいおりものが沢山出てます。
下着が濡れるほど😓笑
これは、今排卵してるのか明日明後日あたりに
排卵するのかよくわからなくて😭
ちなみに胸の張りは少しずつですけど強くなってます!
排卵痛もあって昨日は腰あたりと尾てい骨が痛くて
今日は尾てい骨と下腹部が生理痛みたいな感じです。

体温は13日にガクッとさがり
昨日は少しあがり今日は4時頃にトイレ行きたくなり
念のために体温ははかっといたんですけど
昨日より低くて😌(基礎体温って難しい😌笑)
いつもは6時〜6時半にはかってます😂
基礎体温自体先週から測り始めたのであまり
あてにならないんですけど😭

仲良しは12.13としたのですけど念のために今日も
するべきでしょうか???
ちなみにこういう時にしか旦那さんと仲良し
しないんですよね、、笑
寝てる部屋が別々なのでお互いに今日ね!って
言っておかないと寝てしまうんですよ🙁笑

コメント

りりん

おりものの様子から考えるに、既に排卵後なのではないでしょうか?
排卵日が近くなるとのびおりが出ると思います。
排卵後からおりものは水っぽくなり、胸の張りなども出てくるかと思います。
基礎体温があてにならず排卵検査薬もやってないとの事なのでなんともいえないですが😥

• 🧸💜

🧸💜

コメントありがとうございます!!
    先月は下着が濡れるほどのおりものが排卵2日前に出ていたので今回も同じなら今日か明日とかに排卵かな?と思ったんですけどもう排卵しちゃったんですかね😳
    逆に排卵日の次の日はドロっとした塊出ておりものでなくなったので調べてみたら排卵後に出やすいと書いていたのでてっきりまだ排卵してないのかと🙁

多分体温的には高温期か高温期じゃないあたりなんですよね
    結構生理終わってからも0.15ぐらいしか前後しない安定した体温だったのでそっから13日に一気に0.4度ぐらい下がって徐々に今あがってるってことはそこが排卵するよってサインだったんですかね😂
    ちなみに今日がアプリでは排卵予定日です🤔

• 2月15日
  • りりん

りりん

そうですか。。。
    私も専門家ではないし自分で調べたのと不妊外来で相談させてもらってる知識です。人によっても違うかもしれないので。。
    排卵日は何により確定でますか?

• 2月15日
  • 🧸💜

🧸💜

おりものがで始めたのが13日からだったので伸びおりを確認できず😓12日のタイミングでは遅かったのかな、、😱

今月生理きた日から2週間前が排卵日かなって思ったのでその日の2日前からおりもの出始めて排卵日の次の日にドロっとした塊出たと自分でメモしてあるので予想はあってるんじゃないかなって思いまして🙁
    ネットなどで調べると排卵期のおりものは3日程って書いてたので排卵付近にしか下着におりものつかないわたしからしたら確定じゃないかな?って思ったんですよね😂

• 2月15日
  • りりん

りりん

なるほど🙄
    検査薬使ってるわけでもないのなら確定するのも危ないかなって私は思ってしまいます😥
    私の場合不妊外来の先生から、のびおりのあった日あたりが排卵日と言われましたし、私は検査薬と基礎体温照らし合わせるとのびおりの次の日が排卵日です。排卵日から生理までの日数が必ずしも14日とは限らないですし、確定はなかなか難しいかなと思います😥
    基礎体温と照らし合わせるのわかりやすかったりするのでこれから照らし合わせてより確かな確定になるといいですね😄
    そうでなければ検査薬を使うとよりわかりやすいですよ😄
    mickeyさんがご自分のタイミングで行うのが1番と考えるならもちろんそのままで大丈夫だと思います😄
    ただ、排卵日の確定はわかりにくいかなと思います😥

• 2月15日
  • りりん

りりん

ちなみにですが、もし基礎体温がガクッと下がった13日が排卵日だとするなら、14日までタイミングをとるほうがいいとは思いますが、今日はもう遅いかな、と思います😥

• 2月15日
  • 🧸💜

🧸💜

まだ二周期目なので自分の予想で頑張って1年ぐらい出来なかったら検査薬も試してみたいと思います😂
    まずは基礎体温で自分の身体把握しなきゃですよね!!
    排卵痛あっても排卵前にあるのか後にあるのかもわかってないので😓

水っぽいサラサラのおりものでも下着はカペカペにかたまるのか疑問に思ったんですけどどうなんでしょう😳

• 2月15日
  • りりん

りりん

まずは基礎体温つけながらリズムをつかむかんじですかね😄

どうなんでしょうか?
    白っぽいおりものだとカペカペになりますけど、水っぽいおりものはカペカペになる印象はないです🙄
    そもそも私は伸びおり以外は放置と言っていいほど気にしてなくて😂
    おりものシートもあまり使わないのでポイポイ下着変えて洗濯しちゃうのでチェックしてないです😅

• 2月15日
  • 🧸💜

🧸💜

トイレで拭く時ドロっとした感じがトイレットペーパーにつくんですけど下着についてる感じは水っぽいんですよね、、笑笑
    おりものもやっぱりよくわからないですね🤔
    明日あたりにはおりものなくなってそうなのでそうなったら排卵済みってことだと思って生活したいと思います😊
    ありがとうございました!!

• 2月15日
  • りりん

りりん

私はのびおりはトイレットペーパーにドロっとついてきて伸びるのですぐわかります😥
    ドロっとしすぎて下着にはつかないかなってかんじです😥
    私はわかりやすいのかもしれないですねー😥
    けど大雑把すぎてのびおり以外のおりものはちゃんとチェックしたことがなく😂
    基礎体温が定まってないとなんもかんもわからなくて不安になりますよね😥
    13日が排卵だとすればタイミングは合ってると思うので希望を捨てずに過ごしましょう😊

• 2月15日