※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

子供がしゃっくりし始めたら母にオムツ濡れてるんじゃない?と言われました😂オムツとしゃっくりって関係あるんですか?😂

子供がしゃっくりし始めたら母に
オムツ濡れてるんじゃない?と言われました😂

オムツとしゃっくりって関係あるんですか?😂

コメント

おしっこしたらしゃっくり出るってうちの母も言っていました!笑

RRR∞

初めて聞きました😳😳

るーり

調べたら、そう書いてあったことありました(^^;
外気温の差とかで出るらしいです。

義祖母には「しゃっくりしてるから母乳飲ませなさい」と言われました(^^;

• ねここ

ねここ

横から失礼します、
    しゃっくり、母乳飲ませるとほんとに止まりますよ!😂
    ネットで見て試したら毎回止まります!昔から言われてることなんですね〜✨

• 2月15日
  • るーり

るーり

飲みながらしゃっくりするので苦しくない?ってなってました(^^;
    よく飲み終えてのゲップからのしゃっくりです(^^;

• 2月15日
べりー*

オムツ濡れると寒くなるからしゃっくりでるんですよ~🤗大人でもパンツ濡れてたら寒いですからね(>_<)!
しゃっくりしたらすぐ替えてます🌼

ぁ

初耳です😅
逆にオムツ少しは濡れてるときのほうが多いはずなので常にしゃっくりしてることになっちゃいますよね笑

るん

よく言われます😂😂
昔の人はそうなんですかね?💦
今の人はあまり言わないですが、
母とかが言います笑

すもも

おしっこで体が冷えると横隔膜が刺激されるのでしゃっくりが出るこのが多いですよ😌

ゆう

からだが冷えるとしゃっくりするので、だからかな?とおもいました。

y

オムツかえても治らない時多いので迷信?みたいなものだと思ってましたが本当なんですね😂

ミルクやおっぱい飲ませるとなおると助産師さんに言われたのでいつも飲ませています✨

みなさんありがとうございます✨