※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

最近周りで妊娠や出産の報告を聞いて暗い気持ちになる。赤ちゃんが来るか不安で、人工授精で更に不安。切り替えるしかないけど、モヤモヤが止まらない。

周りで妊娠,出産したって報告を最近一気にいっぱい聞いて、つい暗い気持ちになってしまう😭
おめでたいことだし、人と比べることではないことも分かってるけど、ほんとに私のところに赤ちゃんきてくれるのかな…ってすごい不安になる。
旦那は頑張ろ!って言ってくれてるから、あまりウジウジしたこと言えないし…😢
モヤモヤが止まらない!もうすぐ排卵予定日。
今回から、人工授精になるし不安いっぱい😭
どこにもぶつけるところがない…
けど切り替えるしかない…ですよね!😢

コメント

❤︎ららららい❤︎

本当にすごく不安になりますよね。
自分より後に結婚した人がどんどん母親になる。。悔しくて、悲しくて、そんな自分もイヤで。
私も結婚7年でも授かれず、諦めかけていた頃、まさにタイミングを見て来てくれた!ってとこで妊娠発覚しました。
ありがたい事に昨年2人目産みました。
ご夫婦仲良く、出来る範囲で無理なく頑張って下さい✨
きっと赤ちゃんはタイミングを見て来てくれるはずです☺️

• まる

まる

ありがとうございます😢まさにそうなんです😭私より遅く結婚した人とかが最近一気に子供できたとかが多くて… 仕事の都合で妊活始めたのも遅れたりして色々後悔したり、モヤモヤしてしまっています。
    はるちーろんちーさんは7年も頑張られたんですね…‼️
    私よりももっと頑張られている人はたくさんいることも分かっているのですが、周りに不妊治療をしている人もいなくて…
    赤ちゃん来てくれること信じて頑張ります。

• 2月15日