※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

帝王切開で出産し、母乳を早めに止めたい。冷やし方や母乳の出方について相談。1人目の時は出が多くて悩んだ経験あり。搾乳器で絞りすぎると余計に出るかも。

3日前に帝王切開で出産したばかりでまだ入院中ではありますが、
まだ点滴があるため母子同室にはなっておらず、1日1.2回助産師さんが赤ちゃん連れてきてくれて少し加えさせる程度です。
今夜か明日あたりには母子同室になりますが、
退院後はミルクにする予定なので早めに母乳を止めたいです。
今から出来ることありますか?

冷やすのはどの辺を冷やしたらいいのでしょうか?
何もしてなくてもかってにぽたぽた出てくるのはとりあえずほっとくしかないですか?
パンパンに張ってだいぶ岩みたいですがそれでもしばらくは張りをそのままにしといた方がいいですか?
絞ると余計に母乳作られるとか…😓

1人目の時もすごい出がよくて困るくらいでした。
いい事なんでしょうけど、あたしはちょっと嫌で…
搾乳器でしぼってばかりいました←これが余計に母乳つくられちゃったかなと思います。

コメント

ゆうり

私も直ぐミルクに変えました。
助産師さんに母乳辞めてミルクにしたいですって相談したら、母乳止める薬を処方してもらえましたよ!

• ♡

なんか入院してる病院が母乳優先?的な感じで言いづらいんです😓
    元々あたし自身が胸とか乳首も触られたりするの嫌いで、吸われてても正直嫌な気持ちの方が大きくて。
    赤ちゃんには申し訳ないですが…

搾乳器でしぼってあげるのはいいのですが、それだと余計に母乳作られるだけだなと思いまして💧

1人目の時大変な思いしたので今回は早めに止めたいなと思っていて💦

• 2月15日
  • ゆうり

ゆうり

わかります😓
    私のとこもそんな感じでした。
    私も吸われるのとか正直嫌な気持ちが大きかったのと、元々肌が弱くて荒れまくったのを理由にして打ち明けました。

先生に、肌が弱いんです〜って言ってみてはいかがですか?

• 2月15日