※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
妊娠・出産

大垣市民病院で帝王切開された方へ 産まれた瞬間の写真をもらえたかについて、皆さんもらいましたか?私も欲しいですが、3ヶ月前の写真はもらえないでしょうか?

岐阜県の大垣市民病院で帝王切開された方に質問です。

私も友達も帝王切開だったんですが
友達は産まれた瞬間(お腹から赤ちゃんが出た瞬間)の写真と
すぐあとにママと赤ちゃんのツーショット写真を
もらったみたいなんですが、皆さんもらいましたか?

私の時も看護師さんか誰かデジカメで
撮ってたんですけど、もらえるなんて思ってなかったので
もし可能であればその時の写真が欲しいです(><)
でももらえたとしても3ヶ月も前になるのでもらえないですよね😰

コメント

さっちゃん

昨日退院してきた、友達が写真貰ったーって喜んでラインしてきましたよー(੭˙꒳​˙)੭

an♡

2人帝王切開でしたが上の子のときは撮って誕生アルバム?みたいなのに入れてもらえ、下の子のときはデジカメで撮ってさえもらえませんでした💦

Y3

帝王切開じゃなかったですが
貰えませんでした。

こころ

初めまして( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
去年帝王切開で2人目を出産しましたが、子供が出てきた瞬間の写真と、子供とツーショットの写真を貰いました!あと、産声を録音したものも頂きました!
写真は、へその緒まで見えてて、ちょっとグロテスクでしたが、1人目の時はそんなサービスなかったので、とても嬉しかったです!
もし、出産時にデジカメで撮ってもらっているのなら、市民病院に問い合わせてみては?

まーち

ありがとうございます。
まとめての返信で申し訳ないです(><)

今日、産婦人科に問い合わせした所、

時期によっては、写真を渡す渡さないの
話し合い?か何かの最中で、
写真もらってる人ともらってない人がいる。
誰に渡して誰に渡してないか、
こちらは把握しきれていないし
産婦人科の方には写真のデータはないし
デジカメで撮ってたのはオペ室の看護師だから、
そちらに聞かないとわからない。
多分写真データは削除されとると思いますが…
申し訳ないですが、これ以上はお答えできません。

みたいな事を言われ、
結局写真はもらえないそうです。

子どもの誕生の瞬間だったのに

そんな曖昧な説明で適当に写真渡す渡さないが
決められたんだと思うと全く納得いかないですが
データがない以上仕方ないですよね😩

こころ

えっ!!!
勝手に産まれた写真撮っといて、その写真くれないって…
ちょっともやもやしますね。
オペ室の看護師さんも、産婦人科の助産師さんも皆いい人だったのに、なんだかそれを聞いて残念です…
今度産婦人科行ったら、トップのふる〇先生に「ちょっと、どーなっとるのぉ!?」と強めに聞いてみては(*・∀・*)?

• まーち

まーち

ですよね😭
    まさに今日1日ずっとモヤモヤしてます。
    もっとちゃんとした理由とかなら納得したかもしれないですが、すごい適当やなーって思いました(><)
    聞きに行きたいぐらいなんですが、ふる〇先生苦手なんです…😭

• 2月15日
  • こころ

こころ

受け付けのメガネかけた太めのお姉さんかな?だったらオペ室のナースに聞いてくれよ!って突っ込みたくなりますね(笑)
    ふる〇先生キツいですもんね~
    私はガツガツ行くほうなんで先生笑わしたり割とフレンドリーですよ(笑)
    もし今度産婦人科行ったら、聞いてみますね!!

• 2月15日
  • まーち

まーち

最初受け付けのその人が出たんですけど、病棟の助産師さんに繋げたら繋ぐねーって言われ、名前聞き逃しちゃったんですが、助産師さんに繋いでもらって、よく分からない説明をされました😭💦
    こころさん凄いです🙏✨あの先生を笑わせれるなんて!!
    私も行く用事があればいいんですが、今のところ無さそうなので…よかったら聞いてください(><)

• 2月16日
  • らむね

らむね

横からすみません💦今ってふる○先生がトップなんですか?

• 2月20日
  • こころ

こころ

きのし〇先生がたしか4月で辞められるので、順番的に次はふる〇先生になるんですよ(´^∀^`)💦

• 2月20日
  • らむね

らむね

順番的にはそうなんですね(´・ω・`)ありがとうございます!

• 2月21日