※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
ココロ・悩み

いとこのお姉さんが子供の写真や動画、スタンプを送り続けてきて、苦痛を感じています。早産で不安な中、写真を見たくない旨を伝えても送られてきます。止めさせる方法を相談しています。

何かと自分の子供の写真や動画、スタンプを送ってくる、いとこについて。
現在半年の息子を持ついとこのお姉さんがいます。
1日、一枚必ず子供の写真をラインで送ってきます。
時には動画、
最近は自分の子供でスタンプを作ったのか、それも送ってきます。
最初は『可愛いねー!、大きくなったねー』と返していましたが正直、可愛いと思ったことは一度もなく苦痛です。
親戚と言えど他人の子供ですし、正直可愛くありません。

私自身が切迫早産で入院〜現在自宅安静中で早産の不安の中、余計に苦痛です。
その状況も知ってて、『辛くなるから赤ちゃんの写真類は今は見たくない』と伝えても
『無事産まれるもんだから大丈夫!これ見て元気出してー』とまた子供の写真が送られてきました。

親戚、親同士も仲良いためブロックも出来ず…
こう思ってしまう自分の心が狭いのでしょうか?
何か写真類を止めさせる策はないでしょうか?

お知恵をお貸しください。

コメント

コナン

すっっっごい迷惑ですね!!
自分の子だから、
みんな可愛いと思ってくれる!
と当たり前のように思って
るんでしょうね🙄🙄

もぅ一度写真いらないというか、
どうしても改善されないし
強くも言えずブロックできないなら
適当なスタンプのみの返信ですかね…

それにしても、
本当迷惑で自己中な人ですね…,

  • あすか

    あすか

    確かに毎回、文を返してるのでスタンプのみの考えは無かったです!
    自己中と言ってもらって
    そう思っていいんだ!って軽くなりました(;ω;)

    • 2月14日
ママリ

無視するのが1番ではないでしょうか?💦
「返すの忘れてたー」とかで適当に流すと思います😢
お辛いですね💦

  • あすか

    あすか

    コメントありがとうございます!
    無視が良いですよね…
    共感して頂き本当に有難いです。

    • 2月14日
ふじ

うっっっっっっとおしいお姉さんですね…😅😅

私も我が子は可愛くて可愛くてたまらないですが、だからと言って人様に写真送りつけたりしません。
おじいちゃんやおばあちゃんならともかく…

これ見て元気だして、なんてもってのほかですよ!何言ってるの?恥ずかしい😅💦って思っちゃいますね。

妊婦さんに余計なストレス与えないでほしいものです。
いくらいとこでも、親しき仲にも礼儀あり、ですよ。

私だったらひたすら未読スルーします!!もしくは既読スルー。
「ごめんごめん、あなたの子どもに興味なくて(笑)」くらいのスタンスでいきますかね。

  • あすか

    あすか

    そうなんです!家族内でやってくれ!と思っています(;ω;)

    スルーでやってみます!
    これで気づいて改めてくれるといいのですが…
    ありがとうございました😊

    • 2月14日
さんぽ

すごい無神経な方ですね…😨
親戚とか関係なくブロックしていい気が…できないなら私なら永遠に既読つけません。見ません😑
親に相談してみてもいいと思います!不安な中お辛いですね😢
ストレスもよくないので早く解決できることを願います😣

  • あすか

    あすか

    暖かいお言葉ありがとうございます!
    母親に話したのですが『そんなの、可愛い、可愛いって言ってれば気が済むんだから…』と取り合ってもらえなかったのでもっと真剣にもう一回、言ってみます!

    • 2月14日
まありい

うっとおしいですねー
わたしなら無視しますね。
無視して文句言われるようなら
妊娠中でしんどい。
妊婦経験あるならわかるでしょ?
ってスタンスでいいと思います。

  • あすか

    あすか

    本当うっとおしいんですよ!笑
    そう言ってもらえて、楽になりました!他の方も言ってくれた様に、ひたすらスルーしてみます!
    ありがとうございました꒰ ´͈ω`͈꒱

    • 2月14日
ひなママ

未読スルー、既読スルー、
写真や動画が来てるって分かったら即削除ですかね( ̄▽ ̄)
ブロックが出来ないなら消しちゃいます!
私は一応文章送ってきてないかどうか確認して、返信はしないです!
一度見たくないって伝えてますし、見ずに消しちゃっても良いと思います!

ストレス溜めないように
しばらくの間だけブロックとかでも良いと思いますよ?>_<
無事に解決出来ますように。

  • あすか

    あすか

    期間限定のブロックは考えが無かったので、参考になります!
    スルー、消去、
    それでダメならブロックも致し方ないですね…
    暖かいお言葉ありがとうございます!

    • 2月14日
deleted user

もう未読スルーでいいかと😣💦

  • あすか

    あすか

    他の方もコメントして下さった通り、スルーしかないと思いました。
    スルーして様子見ます。
    ありがとうございます☺️

    • 2月14日
にも

人の気持ちがわからない人なんですかね💦
もう、既読無視でいいと思います💦
入院してると余計にイライラしますよね😅

h1r065

赤ちゃんの写真みたくないと伝えてはいるのでLINEは非通知設定とかあと右から左にスライドしたら中身見ずとも既読になりますよ。

ニュース系とかそれで結構既読にしてます。

中身見ずの既読スルーでいんじゃないですかね。

はじめてのママリ🔰

子どもの写真見て元気になるのって親や祖父母くらいですよね(´•ω•ˋ)はっきり断っているのに無視しちゃうの酷すぎます(><)

前にも伝えたけど赤ちゃんの写真類は辛くてお返事ができません。申し訳ないのですが理解してもらえると助かります。
と送って無視でいいと思います。
(敢えて丁寧な文章にしてみましたが効果ないかなぁ・・・)

にょ

とても迷惑な方ですね!
関係的に気まづいなら一週間に一度くらいのペースで既読して返して、その間はすぐ非表示にします(笑)