※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊娠・出産

マグラックスやマグミットを飲むと胃が膨れて吐き気や胃液が上がる感じがします。同じ経験の方いますか?

便秘のマグラックスやマグミット飲むと胃が膨れた感じがして吐きそうになるというか胃液が上がってくる感じがします😭同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

私はそんなことないのですが…
胃腸薬と一緒に処方されてますか?
初めてマグミッドを頂いたとき、胃腸薬も一緒に処方されました
しかし私の場合は胃腸薬を一緒に飲むと下剤の効果がなく、マグミッドのみ飲む形に落ち着きました
胃腸薬が処方されるということは主さんのような方がいるってことですよね💦
一緒にそれも処方していただけないか聞いてみると良いと思います!

• na

na

回答ありがとうございます😊
    胃薬と一緒に処方してもらえるんですね😳便秘に効果が出る前に吐いてしまうこともあるので、次回の検診で相談してみます🌟

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

便秘も下痢も辛いので、薬で丁度良く調整できると良いですよね😣
    ちなみに私は1日3回マグミッドでは効果なく、追加で寝る直前に飲む便秘薬も併用しています😓
    お身体お大事に❤

• 2月15日
めかぶ

わたしもそうかもしれないです😳今naさんの話読むまで全然気付かなかったんですが、日によって吐いてしまう日があって、そういえば酸化マグネシウム錠を夜飲んだ次の日に吐いてる気がします…体に合ってないんですかね😭

• na

na

回答ありがとうございます😊
    なんか胃が水分で膨張しているような、気持ち悪いですよね💦副作用に吐き気とありますが、一人目からそんな感じだったので副作用自体は気にはしてないんですが😭毎回不快になります😭

• 2月14日