※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
妊娠・出産

初診はまだ行っていないが、5週5日で悪阻がない。心配なのは子宮外妊娠か。睡眠トラブルはあるが、それ以外は平常通り。悪阻がなくても大丈夫か、急に来るものか。

初診はまだ行ってないのですが、排卵日から計算して(排卵検査薬と基礎体温でほぼ正確です)今日で5週5日です。しかし全く悪阻がありません。子宮外妊娠ではないのかなど、心配で心配でたまりません。たまに空腹時に気分が悪くなったり睡魔がすごい時はありますが、妊娠前から空腹時は気分が悪く、睡魔がすごいです。食べ物の好みも変わらず、ニオイも敏感になってなく今まで通りの生活です。唯一妊娠して体がおかしいなと思うことは、生理3日程前から夜中に最低1回、多かったら2時間おきに目が覚めることです。妊娠したせいかはよくわかりませんが、ぐっすり朝まで寝れる日はありません。
こんなに悪阻がなくても大丈夫なんでしょうか…。それとも急にくるものなのでしょうか。

コメント

ぱーら

1人目の時は出産まで一度もつわり経験なかったですよ😊

• かん

かん

9割の人が悪阻を経験するとよく聞くので不安で仕方ないのですが、やはり最後までない方もいるんですね☺️そうであれば嬉しいです!

• 2月14日
たろんが

5週目ではまだ悪阻なない方は
たくさんいますよ😊

産むまで悪阻がなかった方もいるぐらいですので✨

そんなに心配しなくても大丈夫だと思います!
病院に行くまでソワソワするとは思いますが
できるだけリラックスした気持ちでいる事が
お腹の赤ちゃんにとっても良いので
気にしすぎないでください😊❤️

• かん

かん

結構皆さん悪阻で気づいたとかを聞くので、5週ならほとんどの人が始まっているのかなと不安でした。
    心配で検索魔になってネガティブになってしまう性格で、赤ちゃんを信じて過ごすしかないですね☺️

• 2月14日
はるゆきち

悪阻はない場合もありますよ☺️
私は2回ともほぼ無かったです。
もしくはこれからの人も多いです。
子宮外妊娠でも悪阻ある人もいますし、本当に人それぞれです。

• かん

かん

2人ともほぼ無いのはすごいてすね!子宮外妊娠はやはり診察してもらわないとわからないですよね…

• 2月14日
アラサーさん

人それぞれなので問題ないですよ(^^)

• かん

かん

赤ちゃんを信じます😭

• 2月14日
いちまま

子宮外妊娠でも悪阻はありますよ?

• かん

かん

子宮外妊娠でも悪阻くるんですね💦悪阻があるのに子宮外…それも辛いですね😢

• 2月14日

はじめまして!
心配な気持ちよく分かります👍
わたしもかなさんと同じ週数の頃、悪阻ないタイプかもと思ってましたが先週くらいから辛い悪阻が始まりました😨
あの頃の自分が遠い記憶のようです…
今は日々おさまるのを待つ毎日なので無いなら無い方がいいですよ!!

• かん

かん

8週目からでしょうか?徐々にくるものだと思ってたんですが、急に始まることもあるんですね😭
    元気に育つこと、悪阻が無いことを願うばかりです。
    りのさんも無理なさらず元気なお子さん産んでくださいね☺️

• 2月14日
ハピバデ

私は6週ですがたまに気持ち悪い程度。子宮外妊娠の時の方が酷いくらいですよ。

• かん

かん

たまにくらいなんですね!子宮外妊娠の方が酷いのは初耳です💦

• 2月14日
ママリ

私は6週なってから徐々にっていう感じでしたよ!
つわりは軽い方でしたが!
空腹時の気分悪くなる頻度が増えて、徐々ににおいに敏感になって、食べれないものが増えてっていう感じで😢
つわりがない人もいてますし、つわりがあるからといって赤ちゃんが元気、という証拠ではないので大丈夫ですよ!
ストレスの方が大敵です☺️

• かん

かん

6週だったら私もこれから徐々に始まるかもしれんませんね!なるべくストレスにならないように気をつけます😭

• 2月15日