※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

女性は、妊娠中で女上司のメールが嫌みに感じ、気になっています。上司の言葉の意図が理解できず、ストレスを感じています。

職場の女上司からのメールが遠回しに嫌みなんじゃないかと考えすぎてしまいます。
現在妊娠4か月で、妊娠していることはその上司と課長にだけ伝えている状態です。

メールやラインで体調を気遣う内容が書かれているのですが、正直えっ?どういう意味?と感じることが多いです。例えば、
・妊娠は病気ではないのですが、本人しか分からないことがあると思うので静養してくださいね。(出血で病院から安静にと言われ、2日休んだとき)
・日によって体調は変わると思いますが、適度に体を大事にしてくださいね。

普通の人なら気遣うメールに「妊娠は病気ではない」と書きませんよね。
「適度に大事に」も、調子がよいのならもっと仕事しろみたいにとらえることもできますし。

やたらと人前で「梅干しとか食べたくならないの?」とか聞いてきますし、プチストレスです。
少人数の職場で二人目の妊娠だから、嫌みのつもりなんでしょうか。
それとも言葉を知らないだけなのでしょうか。
私の考えすぎなのでしょうか。

コメント

ウザいですね(笑)
その人は妊娠したことあるんですか?😅

たる

言葉知らないだけではないでしょうか?
普段からバカッぽいんですか?
お勉強できる人なら嫌味なんですかね😅
かるーく無視でいいんではないでしょうか。

もな

素直に心配してくれてるのかわからないですけど、いちいち言わなくて良いよって感じですね😓(笑)

妊娠は病気ではない~のくだりは私からしたら嫌味にしか見えません( ´-`)

さくら

皆さんお返事ありがとうございます。
いちおうお子さんはいるみたいです。
仕事ぶりを見てるとそんなにお勉強はできないような😅
本能で動くタイプの人ですね汗
気にしすぎず、スルーでいきたいと思います。
共感してくださる方がいて嬉しいです。
なんだかモヤモヤがすっきりしました。
ありがとうございました。