※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
子育て・グッズ

育児に疲れてやる気が出ない。サポートはあるけど虚無感。外出も限られている。同じような方いますか?

育児疲れとまではいかないんですが、なんだか疲れたというかやる気が出ません…
実家のサポートも手厚いし旦那も協力してくれて恵まれているはずなのに。すごく贅沢だなと思います。子供はとても可愛いです。でも何とも言えない虚無感に襲われます。
最近天候もよくなくて外出しづらいのでスーパーぐらいしか行けてないのもあるかもしれません。
同じような方いますか?

コメント

のんの

わかります。
産後から一年たちますが今もたまにあります…😢

  • ようこ

    ようこ

    なんとも言えない満たされない感じですよね😭
    共感してもらえて嬉しいです😢

    • 2月14日
おかわり姫

わかります!
育てやすいし家事もお母さんがしてくれてるのに1人になりたいなぁとか思っちゃいます。

  • ようこ

    ようこ

    わかりすぎます😭たぶん1人の時間が欲しいのもあります。
    最近は1日だけでいいから誰か寝かしつけ変わってくれないかなーって思ってます笑

    • 2月14日
  • おかわり姫

    おかわり姫

    わかりますわかります
    すぐ寝てくれるし夜も1回くらいしか愚図らないはずなのにそれもなく通して寝たいなぁとか1人でカラオケや飲みに行きたいなぁって思っちゃってますwww

    • 2月14日
  • ようこ

    ようこ

    うちの子は最近夜泣き始まって1〜2時間しかまとまって寝てくれないので羨ましいです😭
    2ヶ月頃はとーってもよく寝てくれていただけにしんどいです…
    寝かしつけ自体はそんなに苦労せずスッと寝てくれることが多いのですが…そのあとが大変です。
    一晩ぐっすり寝たいものです😭

    • 2月14日
✭S✯

同じです!

実家のサポートも手厚いし、
旦那もそれなりに協力してくれます。

だけど、自分の息抜きの時間が無く、
疲れがたまってます😅
気分転換に、友達と飲みに行ったりしたいですけど、できずにストレスが溜まりまくっています😭

うちは旦那が子供預けて飲みに行くのダメって言われてるのでストレスの発散方が無く、毎日やる気が起きない日々です。。

実家や、旦那さんが子供見ててくれると行ってくれるなら、
お友達と会ったり、1人で出かける時間でも作ってみてください😊
少し、リセットされて頑張れると思います☆

  • ようこ

    ようこ

    友達との時間も本当に減りました😭
    飲みに行くなんて夢のまた夢で…
    旦那さん厳しいですね😓飲みに行く以外の理由でも駄目なのですか?
    最近ママっ子になってきて、私の姿がないと愚図ることが増えてしまって困ってます😂
    なので預けて出かけずらくなってます…

    • 2月14日
  • ✭S✯

    ✭S✯

    めちゃくちゃ減りますよね😭😭

    基本ダメみたいです。
    自分は良いのに!ムカつきます!
    だから、旦那が夜勤の時こっそり実家に預けて友達と飲み行ってます♡笑

    生後4ヶ月うちの子供たちもそうでした💦💦
    7ヶ月くらいになると2人とも慣れてる人なら預かってもらっても大丈夫でした🙆‍♀️

    愚図る時期が過ぎたら、
    ぜひ息抜きしてください😊💖

    • 2月14日
  • ようこ

    ようこ

    それはムカつきます😭奥さんにだって平等に息抜きする時間必要です!
    ご実家の理解があったのがせめてもの救いですね😢✨
    これは時期なんですかね…
    まだ4ヶ月なのに自己主張強めで嫌だと嫌ー!!って愚図ります。最近は旦那の抱っこが嫌みたいで不憫です笑

    早く気兼ねなく息抜きしたいです😭

    • 2月14日
  • ✭S✯

    ✭S✯

    亭主関白はほどほどに〜って思います😭😭

    4ヶ月の頃は長女も私以外ダメでしたよ😅💦やっと少しずつ周りが見えてきて、私がそばに居ないとダメな時期でした!
    同じです!4ヶ月の時も旦那ダメでした🤣
    今じゃあ日中はパパっ、パパっ!って言いながら部屋中探してます。居ないのに、笑

    あっという間に来ますよう😊💖
    今だけ、と思って沢山お子さんと触れ合ってください♡♡

    • 2月15日
エウル

わかります〜。
私の場合は疲れたというか、毎日同じ事の繰り返しに飽き飽きしていました😓
スーパー以外に出かけようとしても限られますしね。

4ヶ月ならまだ何かしてても邪魔されることも無いと思うので、勉強したりボーっとスマホ見まくったり、録画みたり本読んだり、時間が許す限り何か好きな事してみてはいかがですか?✨

私はやっと再来月から働きに出る予定で楽しみですw

歩けるようになったら一緒に外に遊びに出かけたりもするでしょうから、また違うのかもしれませんね!
ようこさんもいつか働いたりとかも良いのではないでしょうか?

それまでは色々起こる成長をゆっくり見ながら、のんびり(できる日もないかもしれませんが💦)で良いと思います〜😊
子供にとっても自分にとっても今は人生のほんの一部でしかないですしね👍

  • ようこ

    ようこ

    同じことの繰り返しですよね😭
    たぶんそれに飽きてきてるのもあります… まだたった4ヶ月なのに😓
    お昼寝も下手くそで構って君なのでなかなか自分1人の時間を作るのが難しいのですが頑張ります😓
    とりあえず子供が1歳になるころに復職予定です!
    両立大変かなーできるかなーと不安もありますが息抜きになるかもと前向きに考えます😭

    • 2月14日
よつば

同じく実家のサポートありです。
トイレとお風呂掃除は親がやってくれてます。離乳食始まってからはさらにいっぱいいっぱいです💦
そして虚無感もあります。。
いまインフルはやってるから家によくいるので(^_^;)

息子可愛いのに…なんでこうこんな気持ちになるのか。。

そして1階でわたし夫婦と息子は過ごして2階に親がいるのですが、寂しくなりつい2階にいっちゃいます😓
(でもいちいち2階にいくのが面倒だったりします)
平屋でサザエさん一家みたいならいいのに〜ていつも思います😅

  • よつば

    よつば

    スミマセンなんか変な文章になっちゃいました😅

    虚無感や不安➡よし、大丈夫がんばるぞ!➡また虚無感や不安のループ。

    自分こんなんで今後大丈夫なのか?と思ってしまってます😓

    • 2月15日