※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママリ
子育て・グッズ

オムツやミルクの選び方について教えてください。色んなメーカーがありますが、どこがおすすめですか?サイズが分からないので最初に買い溜めはしないのですが、どうやって選べば良いですか?また、ベビー用品のサンプルなどもらえる機会がある場所を教えてください。

まだ気が早い話なのですが、オムツやミルクの選び方についてです🙇‍♀️
色んなメーカーがあり値段もそれぞれですが、オムツはどこがおすすめですか?
サイズが分からないので最初に買い溜めはしないのですが、色んなメーカーがあってどうやって選べば良いのか気になってます💡
またベビー用品のサンプルなどどこかでもらえる機会があるなどの情報も教えていただけたら助かります🙇‍♀️

コメント

ぽち

オムツもミルクも産院で使用してたものをそのまま引き継いで使ってます😊

アカチャンホンポやトイザらスは、ポイントカードなど会員登録すればサンプル入ったものをくれました☺️

• プレママリ

プレママリ

ありがとうございます😊アカチャンホンポは割と近くにもあるので登録してみます✨

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

パンパースの肌いちを始めに使っていました😃
肌に合わなかったら嫌なので、出産した病院で使っていたものを退院の足で買いに行きました😌
だいたいみなさん新生児サイズからのスタートだと思います😊
サンプルは病院で少しだけ貰いました😃

• プレママリ

プレママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    産院で使ってるものが何か聞いてみます💡

• 2月14日
@!

オムツもミルクも
ある程度産院でもらったり
産院提携のところのサンプルが入っていたりします!

オムツをうちでは上の子GOONやGENKIがちょっとオシッコしたら泣いて怒ったり、漏れたりすること多くてダメでパンパースかムーニーでした!

現在先月生まれた子はパンパースがよく漏れてムーニーがあうみたいでムーニー使ってます!

• プレママリ

プレママリ

ありがとうございます😊やはり好みも出てくるのですね💡
    産院で使ったので嫌がらなそうなら同じで試してみます✨

• 2月14日

私はミルクは産院で使っていたミルク、すこやかを引き続き使ってます✨オムツは産院はパンパースでしたが、うちの子はただれてしまったので、退院してからずっとナチュラルムーニー使ってました!Sサイズにアップする際に、サンプル色々使ってみて、メリーズに変えました😊💗
サンプルは、先の方も言われていますが、アカチャンホンポ、トイザらスの会員になったら貰えました!あと私の市では母子手帳貰う時にオムツ、ミルクのサンプル貰えました!産院退院する際にもサンプル沢山貰いました😊

• プレママリ

プレママリ

ありがとうございます✨
    まずは産院で使ったものが合うか見てからでも良さそうな気がしてきました😊

• 2月14日
ゴーヤママ

私はオムツもミルクも哺乳瓶も全て産院と同じ物にしました😊
サンプルは他の方も仰ってますが、アカチャンホンポやトイザらス等でプレママ登録すれば貰えますし、アカチャンホンポのパパママ教室だとママや赤ちゃんの保湿クリームやおしゃぶり等入ったサンプルも貰えましたよ〜!😊

• プレママリ

プレママリ

ありがとうございます😊哺乳瓶もたくさんあって迷います💦
    アカチャンホンポにパパママ教室ってあるのですね💡調べてみます😊

• 2月14日
みやこ

オムツは病院でいただいたのをとりあえず使って、特にこだわりなく金額を見て購入してます(笑)
ミルクはずっと使ってたモノです。
オムツは余ったやつは持って帰れましたし、ミルクも病院で試供品いただきました!
メリーズのオムツはインスタでサンプル応募しているのを知りました。
ビーンスタークのすこやか、つよいこのミルクも試供品をネットで応募していただきました。
ドラッグストアではオムツ買ったらオムツの試供品たまに貰えます😄
ママさん向けのアプリ内でサンプルプレゼントの広告も出てきます\(^-^)/

• プレママリ

プレママリ

ありがとうございます✨
    サンプルの応募もいろいろありそうですね😊
    インスタやアプリ内など探してみます💡

• 2月14日
ろーりー

オムツもミルクも産院で使ってたものを買って使ってます!
産院で使ってるものを見て、微妙だと思えば変えて、そのままで良さそうであればそのまま使うと良いかと(^^)

• プレママリ

プレママリ

ありがとうございます✨
    使っているのがどうか退院まで見て選んでも良さそうですね😊

• 2月14日