※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも♡とも628
サプリ・健康

出産して1ヶ月半程です(o^^o)産後の体型や体重についての相談です。体重…

出産して1ヶ月半程です(o^^o)
産後の体型や体重についての相談です。
体重が減らず、むしろ増えてきていて、皆さんはどうされてるか知りたいです!

基本的には母乳で、足りない時にはミルクを足しながら育てています。
今は里帰り中で、ご飯+おやつと我慢せずにお腹が空いたら食べてます。

運動は特にしておらず、赤ちゃんを抱っこしながら部屋をウロウロするくらいです。

やっぱりもっと間食を減らし、運動した方が良いてですかね?皆さんどうですか?
実践されていることがあればぜひ教えて下さいm(__)m

コメント

アリス

完全母乳で1ヶ月で15キロ痩せました!とにかく母乳をあげていたら、めちゃめちゃ間食しても痩せていきました!

足りないときも、とにかく母乳吸わせてはどうですか?(^з^)-☆

• とも♡とも628

とも♡とも628

15キロすごいですね∑(゚Д゚)
    丁度妊娠で増えたのがそのくらいなので、目標に頑張ります!

母乳沢山吸ってもらいます!!(o^^o)

• 2月12日

あたしは完ミですが、出産直後は混合でした。
あたしより長く入院していた娘のために3時間ごとに搾乳したものを病院に持って行っていたのですが、その搾乳だけで産後2週間ぐらいで13㌔減り妊娠前の体重になりましたよ!
ちなみに、ごはんは沢山食べてましたがおやつは飴以外食べてませんでした。
完母なのであれば、おやつをやめればどんどん減ると思います(´∀`*)

• とも♡とも628

とも♡とも628

ありがとうございます!(o^^o)やっぱりおやつですよね。。つい甘い物が食べたくなり、自分を甘やかしてました。。
    でも頑張ってやめようと思います♪

• 2月12日
みゆマミーず

母乳🎵私は五キロ戻りません。😭

• とも♡とも628

とも♡とも628

戻りきらないのは何なんでしょうね?私も8キロ戻りません(;_;)

• 2月12日
  • みゆマミーず

みゆマミーず

確かに食べてますね自分は、
    私は代謝が、おちてきたかな?アハハ

• 2月12日
  • とも♡とも628

とも♡とも628

私も食べてます!笑
    流石に何食べても痩せるわけじゃないですよね。。間食を減らします(;_;)

• 2月12日
りんご

初めは母乳の出が悪く、混合で妊娠前の体重までもどりました。里帰りで運動なし、食事制限なしです。今は完母になり、さらに3キロ弱落ちました。母乳の出が良くなるにつれて、体重のかもしれないです(*^^*)

• とも♡とも628

とも♡とも628

羨ましいです(;_;)母乳の出が良くなるよう、赤ちゃんに沢山すってもらおうと思います!!まずはおっぱいマッサージと、栄養の取れた食事を心がけてます(o^^o)

• 2月12日