※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
妊娠・出産

検査薬で妊娠陽性、流産の可能性。旅行キャンセルか悩む。化学流産で会社報告。安静が良いか。

今月5日に検査薬使って陽性が出て
今日出血があり、病院に行ったところ
流産の可能性が高いとのことでした。

土曜から3泊4日で旅行に行く予定で、
妊娠発覚前から予約していました。
仕事も有休取ってあります。

本来なら、体調を気遣いながら
ゆっくり観光しようと思っていましたが、
こうなってしまい、旅行はキャンセルした方が
いいのかなと思っています。

でも、流産なら気晴らしに
旅行に行きたいなとも思います。

病院には、経過が見たいから
来週また来てと言われました。

5w4dで胎嚢も確認できなかったので、
何も言われてませんが、おそらく
化学流産じゃないかなと自分では思ってます。

念のため旅行はキャンセルして
安静にしていた方が良いのでしょうか?


化学流産の場合は会社には
どう報告したらいいでしょうか?

現場仕事なので妊娠の可能性が
ある場合はなるべく早めに
言ってくれと言われ、既に
可能性があることは報告済みです。

コメント

ぽっくる

病院に電話でも良いので、相談したほうが良いと思います。

会社には今回は残念でした、の一言で通じると思います。

deleted user

私も出血あり、胎嚢確認できなかった時に病院で
再度、妊娠検査薬してくれましたが
陰性になりすぐ諦めました😓

私も重い生理痛のようで体調悪かったですが…
気晴らしに前々から予約していた
劇団四季にいきましたよ😊

病院では超音波以外に検査薬しました?
まだ継続しているなら妊娠検査薬に陽性でるかと♪
ちなみに1週間後はきれいに流れているかの
チェックでしたよ。

気持ちも身体も辛い時期なので
無理なさらずに😊

  • ゆこ

    ゆこ

    内診と、経膣エコーと、
    血液検査をしてもらいました!

    血液検査の結果は待たずに
    帰ってきましたが、
    先生には九割五分流産って
    感じの話し方をされました😭

    まだ出血していて、
    お腹も痛いし、
    胎嚢も見えないので、
    ダメかなと諦めています😭

    1週間後流れていなければ
    子宮収縮剤?みたいなものを
    処方されるのですか??

    • 2月14日
ユウキ

まだ確定した訳じゃなくてもやもやと気分が晴れない時期ですね💦
私も化学流産したことがありますが、既に会社に報告してしまっていて、正直に化学流産しました。といいました。
旅行はいってもいいと思うのですが、出血が本格的に始まるまえに、私の場合ですが、立っていられない程の激痛が出たので少し心配です😢
まだ本当にそうだと決まったわけではないとおもうので、妊娠の継続を祈っています!

  • ゆこ

    ゆこ

    先生は九割五分流産みたいな
    話し方をされていたので
    ダメかなと諦めています😭

    今も結構出血していて
    お腹も痛いので、
    旅行はキャンセルしようと
    思います😢😢😢

    先程会社にも連絡して
    正直に伝えましたところ、
    大事をとって今日と明日は
    休んでと言ってもらえました😢

    • 2月14日