※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきた
妊娠・出産

昨日の妊婦検診で子宮口が開いていることと出血があります。出血は内診によるものかおしるしか、どちらかわかりますか?

昨日38w3dの妊婦検診に行って来ました。
子宮口が1~1.5cm開いてるけどまだ硬いねー。と言われました。

内診グリグリってこの子宮口に開きを見るときのことですか?
器具を少し奥まで入れられてちょっと痛いですよーって言われながら診てもらいました。

昨日少し出血があって今日も茶色のおりものが出ました。(生理の最終日くらいの量です)
これは内診による出血なのか、おしるしなのか?
どちらですかね?

コメント

蒼裕MaMa

内心グリグリは子宮口を刺激するんですよ!
38週から4回してもらい(これでもガチガチ)、予定日二日前から前駆陣痛あり。予定日2㌢開いててまだ時間かかるから帰っていいよ!て事でしたが予想以上に進みが早くて夕方6時二分感覚。親に連れられ病院つくと子宮口全開。その後破水し2時間で産まれましたよ♡

  • あきた

    あきた

    返信遅くなりすみません。
    安産だったのですねぇ!
    何か安産のために運動等していたのですか?

    • 2月12日
  • 蒼裕MaMa

    蒼裕MaMa

    予定日直前、前駆陣痛の中お腹空いてコンビニまで1km歩かないかの道を歩いてました笑

    • 2月12日
ノンコ

出血がおしるしなのかは断定はできませんが…。
内診グリグリは初めてですか?
やったあとは下腹部痛や出血、ありますよね。

でも38週、いつ産まれても大丈夫な状態ですから、安心して出産なさってくださいね。

  • あきた

    あきた

    返信遅くなりすみません。
    はい、初めての内診でした。
    今日も少量の茶色のおりものが続いてます…
    いつ産まれても大丈夫という言葉に安心できましたので、グッドアンサーにさせて頂きます。
    ありがとうございました。

    • 2月12日
yu-bo

私は指でこれでもかってくらい、奥をグリグリやられました。器具ではなかったです。
おそらく、内診による出血かも?
おしるしは茶色じゃなく、鮮明な赤です!

  • あきた

    あきた

    鮮明な赤色なんですね!

    指でグリグリするのもあるんですね…
    なんだか恐ろしい(>_<)

    • 2月12日