※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
産婦人科・小児科

赤ちゃんの目やにが多いので病院に行こうと思います。小児科か眼科かどちらが適していますか?鼻も少し出ています。

赤ちゃんの目やにがすごくて病院行こうと思います!小児科、眼科どちらの方が良いんでしょうか?鼻もすこし出ていますが、少しです。

コメント

瑠七

私は小児科へ行きましたょ‪(o^^o)

mama

鼻が出てるなら、小児科に行った方がいいと思います。
小児科に行った時に目の事を話すといいと思いますよ!
もしかしたら、眼科に行くように言われると思うので、大変だとは思いますが、念のためそうした方がいいと思います。

あん

今うちの子がそうなんですけど、昨日耳鼻科へ行って鼻水吸ってもらいつつ目やにの相談をしたところ、鼻水出てる時に出る目やには外に上手く涙が出ないくてなるそうです。
目やにで目がかぶれたり腫れたりとかが無ければ放っておいていいと言ってました!
もし心配でしたら、今回は小児科でも良いと思います!

• ゆん

ゆん

急ぎで行かなくても良いんですね!少し心配ですが、ちょっと様子見ます

• 2月14日
  • あん

あん

そうみたいです!
    月齢が小さいうちは心配なのと病院へ行って他の病気もらうかもしれないから嫌だなーっていうのと、どうなったら病院へ行くべきかとか色々心配になりますよね。
    私だったら鼻水が出てるのが少し増えてきたら小児科行くと思います!
    お大事にしてください!

• 2月14日
しょん

わたしは小児科行きました\(◡̈)/

こあ

甥っ子は涙腺か何か通ってなくて目やにがすごく、眼科で3ヶ月位に通す施術してました!

こしあん

目なら眼科行き、鼻なら耳鼻科にです。私ならまず眼科いきます!
目痛い時鼻水でたりしますし。

小児科だと、病院はしごの恐れがあるのと、他の風邪もらいたくないので。