※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
ココロ・悩み

友達との関係に悩んでいます。17年の友情がありますが、友達の行動に疑問を感じています。最近不倫を知り、子供を巻き込んでいることにショックを受けています。時間にルーズで約束を守らないこともあり、疲れています。疎遠にした方がいいでしょうか。

友達との関係に物凄くモヤモヤしてます。
もう疎遠にした方がいいのでしょうか...。
長文になります。

友達とは学生時代に仲良くなってもう17年の付き合いです。
学生時代から少しルーズな面があり
会う約束をしても30~1時間は必ず遅れてくる。
ちゃんと時間通りに来た事は17年間ほぼありません。
寝てたー💦と言う時もあったり。
急に連絡が取れなくなって数ヵ月後に連絡が普通に来る事がありました。
男性関係でも付き合う人付き合人との間に妊娠して私の知る限り6回は中絶してます。
そういう所が私は理解に苦しみます。
だけど性格は穏やかでいい子だし17年の間にお互い結婚出産離婚と色々あり、悩み苦しんだ時期も励ましてくれたり、夜中でも駆けつけてくれて話を聞いてくれたり、私に何かあれば心配して私の心の支えになってくれた子なのでずっと仲良くしてきました。

しかし最近その子が不倫してる事を聞きました。
相手の奥さんは臨月でした。出産の数週間前に奥さんにバレたようなのですが、不倫相手の彼に会えなくなるのが辛いと泣いていました。
その後どうにかして連絡が取りたいと言い出し、スマホを新規契約して共通の知り合いに郵送してまた不倫相手の彼と連絡を取って今も不倫関係を続けています。
相手の奥さんが帝王切開で出産したのを聞いてしばらく帰ってこないから連絡取りやすいと言ったり、赤ちゃんの写メを送ってもらって可愛い可愛い言ったりしてます。
他にも、
離婚して赤ちゃんくれないかな
嫁は家事しない
嫁は不倫されて反省してないんかな
とか奥さんの悪口を言ってきます。
不倫相手とのラブラブな写メやムービーも送られてきます。
友達はシングルマザーなのですが、子供を不倫相手に会わせたりしてます。
2人で会う時は実家や友達、スナックのお客さんにまで子供預けたりしてます。
ありえないですよね。
さすがに私も理解できません。

さらに今年に入って私と会う約束をしてたんですが2時間遅刻してきたりされてます...。私は再婚して子供もいて時間にも限りがあるし、いつまでこの子に振り回されないとダメなんだろうとモヤモヤしてしまいます。もう30も過ぎてるのに、何考えてるんだろうと思います。

もう疎遠にした方がいいですよね?💦
疲れました。
長々とすみません。

コメント

たっくん

よく17年間耐えましたね😅
私ならどんなに支えてくれてたとしても、そんな友達いりません。
人として最低じゃないですか??

疎遠にした方がいいと思います。
いつか巻き込まれそうで怖いです。

  • tomo

    tomo

    やっぱり最低ですよね。
    楽しかった事とかいい思い出も沢山あるので、何度も何度も疎遠にしようと思っても踏み切れませんでした...😢

    きっとこの先も変わらないですよね。
    実際私にも子供預かってと言ってきてます。
    もう思い切って疎遠にします。

    コメントありがとうございました🙂

    • 2月13日
こめ

そんな人本当に友達と言えるでしょうか?
励ましてくれたり支えになってくれたのは過去の友達です。
私にも一時間以上遅刻し、寝てたと言い訳をする友達がいました。
何度も何度も同じ事を繰り返す人といても自分の時間が無駄になるだけです。自分の事ばかりで他者の気持ちはどうでもいいように思えます。
私だったら少しずつ距離を置きます。そして連絡も自分からとらないようにします。

  • tomo

    tomo

    過去の友達...。確かにそうですね😢
    こめさんも同じような体験があるんですね。
    本当に時間の無駄だと思います。
    待ち合わせの時間になってから連絡がくるのでいつもイライラしてました💦
    色々な思いがありますが、もう疎遠にします。
    悩む時間も勿体ないです...。

    コメントありがとうございました🙂

    • 2月13日
きき

すんごいクズですね😥
私なら無理です…。

私も中学からの親友がいますが、不倫しておりその相手の子を2回妊娠しました。
一回は中絶、二回目は流産したそうです。
連絡自分からはしないし、共通の友達と一緒には遊びますが二人で遊ぶ事は無くなりました😮

  • tomo

    tomo

    はっきり言ってクズです💦
    書ききれませんが他にも色々あります。

    ききさんにも同じような親友さんがいるんですね。
    私も誰かと一緒に遊べたらいいのですが
    共通で遊ぶような友達もいないのできっぱり疎遠にします...。
    もう疲れました😢

    コメントありがとうございました🙂

    • 2月13日
んーま

いますいます😅時間にルーズな友達?と呼べるのかって人。いつもおばあちゃんの用事使ったりして理由付けて遅れたり…
不倫してて何の反省や悪気もないって…まともな友達他に作りましょ🤝
なんかそんな話聞くのも疲れそうだし😅

  • tomo

    tomo

    どこにでもいるんですね💦

    悪いとは思うけど、嫁は〜みたいな言い方してきます。
    聞いてて気分悪いです😢
    きっぱり疎遠にします!

    コメントありがとうございました🙂

    • 2月13日
deleted user

ちぃ様はきっととても心が優しい方なのですね。
ですが、そんな人のことでちぃ様が悩んだり時間を費やすのはもったいないですし、相手には伝わらないので無駄だと思います。
不倫をする人は客観的に自分のことを見ることができず、甘い言葉やスリル感などに酔いしれて、周りの人からの忠告など耳に入ってきません。

  • tomo

    tomo

    そんな風に言って頂いて嬉しいです😢
    そうですよね。時間の無駄ですよね。
    頭ではわかってても17年の思い出もあり中々踏み切れませんでした。
    確かに私が何を言っても友達は聞く耳持ちません。
    もう疎遠にします。

    コメントありがとうございました🙂

    • 2月13日
deleted user

いやー本当に理解に苦しみます。
若い時ならまだしも子持ちで30過ぎって…
いくつになっても学ばない人なんですねきっと😅
そんな人一生幸せになれないですよ

わたしなら言いたいことラインも何でも言って完全疎遠になります

  • tomo

    tomo

    理解出来ないですよね😭
    そうなんですよ。もう30代だよ!しっかりして!って感じです。
    何度も同じような事繰り返して...

    直接会った時に今回の不倫の事ははっきり言いたい事言いました💦
    私には理解出来ない。奥さんの悪いとこ何言われても最低なのはあなた達2人だと。
    でも伝わってないと思います。

    もう疎遠にします😢

    コメントありがとうございました🙂

    • 2月13日
りおなさん

疎遠一択だと思いますよ( ´⚰︎` )
そのうち絶対巻き込まれます。
奥さんの立場になったら、不倫を知っていても友達付き合い続けてるちぃ様も敵ですし変に巻き込まれる前に離れた方がいいですよ💦

  • tomo

    tomo

    そのうち巻き込まれそうですよね💦
    もうこの際逆に奥さんにバラしてやろうかなど考えてましたが..( ̄▽ ̄;)

    関わらないのが1番ですね。
    色々な思いがありましたが、もう疎遠にします。

    コメントありがとうございました🙂

    • 2月13日
kou

そんな非常識な人が近くに
いるなんて嫌すぎる😂
全ての行動ヤバすぎです😂
もう連絡もせず会わないほうが
良いです‼️‼️
1番はクズ友達の子供の将来が
心配だし可哀想です😭

  • tomo

    tomo

    コメントありがとうございます🙂

    相当やばいですよね😂
    わかってはいるんですが、中々友達付き合い辞める事に踏み切れませんでした💦

    本当に子供が可哀想です。
    今まで色んな男の人が家に出入りしてますから...
    もう1年生なので記憶にも残るでしょうし😢

    • 2月14日
みなまま

私の学生時代からの友人に似てます。

その子は私と同じ24ですが
シングルマザーで
昔から時間にルーズ
去年、付き合ってた人との間に子供ができて中絶してました。

私とその子の他に
もう1人学生時代からの友人がいるのですが
今はまだ、私ももう1人の子も
その子と仲良くしてますが
今後また妊娠中絶とかをするようだったらその時はその子と友達を辞めようと話しています。

  • tomo

    tomo

    だらしない人どこにでもいるもんですね💦
    子供産めないなら避妊しろ!って思いますよね😢

    私の友達は6回もなのでもう怒るのも疲れました...。
    またかって感じです。

    もう私はきっぱり疎遠にすると決めました。

    コメントありがとうございました🙂

    • 2月14日
  • みなまま

    みなまま


    私のその友人は、高校時代から
    ヤる時は生でしかやらない、
    一切ゴムを使わない人です。

    私的にはよく今まで妊娠しなかったな、と逆に感心します。
    私も学生時代から今でも
    友人に散々注意してきていますが
    一切聴く耳を持たないです。

    なので、この子には
    もう何を言っても無駄だ。と半ば諦めてます。

    • 2月14日
  • tomo

    tomo

    わぁー😂
    何から何まで一緒です( ̄▽ ̄;)
    ゴム使わない主義!

    やっぱりそういう人たちは何を言っても聞かないですね。
    30過ぎても中絶してますから...。

    私は2人目妊活中なので余計モヤモヤします😭

    • 2月14日
  • みなまま

    みなまま

    私も2人目妊活中に、
    友人が妊娠、その後中絶して
    妊娠できたことに心底羨ましいと思いました。

    • 2月14日