※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めるタイミングや興味のサインについて教えてください。皆さんは何ヶ月から離乳食を始めましたか?

離乳食について質問させてください。

あと2週間で5ヶ月になります。

よく食べ物に興味を持ち始めたら
離乳食の始め時と聞きますが、
興味を持ち始めるとは具体的にどんな感じですか?

それと皆さんは何ヶ月から離乳食を始めましたか?

コメント

manma

ママやパパが食べてるのをジーっと見たりします😊
うちは小児科の先生に言われて4カ月後半から重湯で始めました!

• みかん

みかん

ジーッとみたりするのですね、なるほどです😳 すごい!4ヶ月から始められたのですね!! 私は未知すぎて始めるの渋ってます笑 ちなみに白湯や麦茶などは離乳食始める前からあげていましたか??

• 2月13日

食べてるところをじーと見たり、涎ダラダラになったりします😊
余裕がなかったですし、市の推薦で6ヶ月からでしたので6ヶ月と10日で始めました😊

• みかん

みかん

よだれ出たりするのですね!なるほどです😌 うちも余裕がなさ過ぎて5ヶ月から始めるのを迷っていました😭 ちなみに白湯や麦茶などは離乳食を始める前からあげてましたか?

• 2月13日

退会ユーザー

スプーンで少し白湯や麦茶あげてましたけど、離乳食の時にほぼあげてなかったです😊
    ちゃんと水分補給的にあげるようになったのは8ヶ月の頃です😅

• 2月13日
  • みかん

みかん

なるほど、本格的な水分補給は8ヶ月頃からだったのですね🤔 参考になります✨ありがとうございます😊✨

• 2月13日
れいんぼーふれんず

食べてるのをじーっと見てきたりですかね?
うちの子はお茶碗を目の前で動かすと目で追ってきます😂

ちゃんと始めたのは6ヶ月後半からです💦

• みかん

みかん

なるほどです! 目で追ったりはしている気がしします😳 未知すぎて始めるの渋ってます😂笑 やはり6ヶ月からですよね🤔 ちなみに白湯や麦茶などは離乳食を始める前にあたえていましたか?

• 2月13日
  • れいんぼーふれんず

れいんぼーふれんず

では5ヶ月過ぎたらいつでも始められそうですね🙆🏻

白湯も麦茶も全く飲まないのであげてないです😂

• 2月13日
  • みかん

みかん

あまり飲まないのですね🤔 決心がついたら始めようと思います😂笑 コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

• 2月13日