※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

パートで育休制度があるか不明で、問い合わせることは非常識でしょうか?

現在就活中です。
フルタイムパート希望なのですが、職場選びの条件の1つとして、パートでも育休制度があることです。
正社員の求人では育休制度ありと書かれていてパートで記入がないということは、パートではとれないということでしょうか?正社員で育休の実績があれば、パートでももらえるのでしょうか?🤔
面接希望する前にメール等で問い合わせて聞いてみるのは非常識でしょうか😣

コメント

める

正社員はとれるけど、パートはとれないって場合も会社によってはあるとおもいます。
メールや電話で先に問い合わせすることじたいは失礼じゃないですよ🙋

• ママリ

ママリ

そういうパターンもありますよね💦
    面接の予定を入れたので、そのときに確認してみようと思います😆

• 2月19日
ことら

育休申し出たいときに、その会社に1年以上在籍していれば育休は取れると思いますよ!
あとは、お子さんが1歳と6ヶ月になってから、復帰して働く意思があるかということが条件だったかと思います。

• ママリ

ママリ

1年はしっかり働いてから妊活する予定です✨
    職場が決まれば確認してみます!

• 2月19日
さち

パートですが育休取れましたよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

パートでももらえるところありますよね✨その職場で働くときに、パートでも育休制度ありと書かれてましたか?

• 2月19日
  • さち

さち

書いてはなかったのですが、実際出勤すると育休で休んでる方が居てそこで知りました😊
    面接の時に確認するのもいいと思いますよ😊

• 2月20日