※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほの
妊娠・出産

新生児の紙おむつは普通の多いサイズでも大丈夫ですか?おしりふきは何がいいですか?

今妊娠8ヶ月で今のうちに新生児の紙おむつ買っとこうと思っているんですが、新生児の紙おむつって普通多いやつ買っても大丈夫ですか?あと、おしりふきも何がいいですか?

コメント

☆まめお☆

産まれてからでも間に合いますよ😊
新生児サイズは、産まれた時の体重に左右されるので、あまり買いだめすることはオススメしません😂

息子は、2900で生まれたので1か月使いましたが3500越えたりすると1週間ほどしか使えなかったりします💦

オムツは、産院と同じパンパースを使い、お尻拭きは赤ちゃん本舗の物を使いました😊

• ほの

ほの

ありがとうございます!!

• 2月13日
なな

新生児のうちは1日12回とかオムツ替えるので多いパックでいいと思いますが買い過ぎると余ります😂
赤ちゃんの大きさによりますが新生児用はあまり長く使えないので買い過ぎに注意です⚠️笑

おりしふきはいくつか試しましたがうちはアカチャンホンポのやつ使っています🙌

• ほの

ほの

ありがとうございます!

• 2月13日
どみちゃん♡

うちはとりあえず2袋準備しました😊

出産する産院でもらえたりしますよ!
後は出産祝いでももらいますが、うちは1人目の時はSサイズをたくさんもらいました!

• ほの

ほの

ありがとうございます

• 2月13日
チーズ

多いの買っても大丈夫だと思います。
でもオムツの買いだめはすぐ
サイズアップするからあまり
しない方がいーよって言われた
記憶があります。
うちは新生児のオムツ1ヶ月なる前に
終わりました。おしりふきはmoony
をずっと使ってます。水分多めが
良いときはグーンのおしりふきが
水分あります🐶

• ほの

ほの

ありがとうございます!

• 2月13日
🐻

新生児の時はびっくりするくらいオムツ交換多いので、3袋購入してもいいと思います!
あと、新生児は肌荒れとかしやすいのでベビーワセリンを購入してかぶれ予防で朝と夜に薄く塗ってましたよ!

• ほの

ほの

ありがとうございます

• 2月13日
ともにゃん

オムツもお尻拭きも合う合わないがあるから生まれてからで全然いいと思いますよー^ - ^
お尻拭きは厚手の方がウンチとか手につかないので、私は好きです。

赤ちゃん本舗で会員になるとプレママ特典でオムツの試供品もらえるから、近くになってみたらどうですか⁉️

• ともにゃん

ともにゃん

うちの子は肌が弱くてすぐお尻が赤くなってしまうので。オムツは全て試したけど、産院からつかってるパンパースしかダメでしたm(._.)m

• 2月13日
  • ほの

ほの

ありがとうございます!!

• 2月14日