※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま★
妊娠・出産

谷病院での出産予定日超過について心配。1人目は40w1dで促進剤使用。赤ちゃんの体重増加もあり、早く産まれて欲しいとのこと。

香川県善通寺市にある谷病院で出産された方に
質問ですが、出産予定日から何日超過で
促進剤や誘発剤、帝王切開などの話が出ましたか??

42週までに生まれてきてくれたらいいから、
としか言われずそんなにギリギリまで待って
難産にならないの??と心配です。

38wの妊婦健診で推定3400g、
40wの妊婦健診で推定3600gなので
早く産まれてきて欲しいです🥺
子宮口0cm、赤ちゃん下がってきてません。

1人目も谷病院ですが40w1dで
破水→微弱陣痛→促進剤で出産でした。

コメント

K

谷で出産しました!
私は予定日10日過ぎて、破水して入院。でも陣痛も来てたのに一日経とうとしても子宮口開かなくて、痛み止めを打って次の日誘発しようと言われました。でも、少しして、赤ちゃんの心拍が低下していき、これ以上は危険ということで、緊急の帝王切開になりました。
出産した時は3476gで、しかも頭でっかちだったから、後で助産師さんに、これは自然には出てこんわって言われました。私も38週で3200はあったと思います。もう結構大きかったので早く生まれて欲しかったけど、大きいと、お母さんが小柄だとなかなか生まれないみたいですね。

  • たま★

    たま★


    やっぱり谷病院は予定日を
    結構過ぎないと促進剤や誘発剤、
    帝王切開などは提案されないん
    ですかね( ⌯᷄௰⌯᷅ )

    結構大変なお産だったんですね🥺
    推定より体重大きかったんですか??

    私も1人目の時は
    途中赤ちゃんの心拍が低下して
    お腹の押されたり吸引されて
    やっと出てきた感じでした(><)

    私の身長が152なので
    なかなか出てこないのかも
    しれないですね💦

    • 2月14日
  • K

    K

    うーん、でも高松の日赤も予定日過ぎても何もされず、自然分娩で産んだ人いましたよ!とっても評判悪いみたいですが。
    推定体重と同じくらいでした!私は155センチだけど、お母さんが小柄だと赤ちゃん大きいと出てきにくいみたいですね。大柄の人で4000gの赤ちゃん出産した人いました!
    安産だといいですね!お産頑張ってください!

    • 2月14日
  • たま★

    たま★


    そうなんですね🥺
    ママリでみると赤ちゃんも
    それなりの大きさだったら
    結構誘発分娩の方がいらしたので
    どうなのかなぁと( ´∵`)💦

    たまに4000gで出産された方も
    いますよね!尊敬します😳!
    安産になることを祈ります😣
    ありがとうございます!

    • 2月14日
Una

わたしも谷病院で出産しました!

予定日を1週間過ぎた頃に女医さんから誘発入院になるかもと軽く話があったものの医院長先生の診察でおしるしもあるし自然に待とう、で41週6日まで待つことになりました😅
このとき子宮口は全く開いてませんでした💧

その夜に破水して次の日に陣痛が始まって41週4日で産まれました!

あの時は赤ちゃんが心配で早く誘発して欲しいって思いました😭
でも今思えば内診で陣痛が来そうな感じがあったのかなーと思います😊

あと少しですね☺️
出産頑張ってください!✨

  • たま★

    たま★


    コメントして下さってたのに
    気付かずごめんなさい😰
    大変、遅くなりました💦

    現在、41w2dですが内診で
    グリグリ何度かされたのですが
    子宮口が開いておらず、
    おしるしなども一切なく、
    お腹の張りもほとんどありません💦

    明日、促進剤を使ってみることに
    なりましたᐠ( ´ᐞ` )
    ただ、1人目のとき促進剤が
    体に合わず吐いたりしてしまったので
    一種類の促進剤しか使えないらしく
    長期戦になりそうだと言われました🥺

    今日は、たくさん家の中掃除して
    備えたいと思いますww

    • 2月21日