※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめり
子育て・グッズ

夕方のギャン泣きがひどいです。暗い場所や窓のあたりを見ると怯えて泣きます。50日の赤ちゃんが怖がるのは普通でしょうか。抱っこが良いのか放っておくのか悩んでいます。

よく黄昏泣きというのを聞くのですが、我が子も最近、夕方6時頃〜8時頃のギャン泣きがひどいです。

昼間は、グズっても抱っこすればたいてい落ち着くのですが、夕方は抱っこしても大暴れ。キッチンや窓のあたりを見ながら怯えたように泣きます。まるでホラー映画のようです。

見ないように背を向けさせても、わざわざ見ようとします。こっちが怖くなってきます笑

暗い場所へ行くと、上のあたりを見ながらハッと体を縮めることもします。

生後50日、こんなにもいろいろ怖がるものなのでしょうか。抱っこしてあげていた方がいいのか、放っておいた方がいいのか。この時間帯に困っています。

コメント

うちは夕方ぐずり出したら
早めにお風呂入れて、さっさと寝かせてました!笑

ぐずって疲れてるせいか
ミルク飲みながらいつも寝落ちでした😊

• あめり

あめり

羨ましいです。
    寒いので、お風呂は昼間に済ませてしまっていて。早めに寝てくれたら助かるなあ。
    ありがとうございました!

• 2月13日
まままり

夕飯作る時間に突然キャー!!って泣いた事がありましたよ。
それも一時的で月齢が上がると無くなりました。
あと基本的にウチの子は赤ちゃんの時、夕方以降グズグズで、泣き通しでした…
大人と同じで一日の疲れが出ると聞いた事があります。
お料理とかしてる間は少し待ってもらっても大丈夫だと思いますよ^_^
手が空いてれば抱っこで!

• あめり

あめり

1日の疲れ!あんなちっちゃな体ですもんね。ホラーのように叫ばず、素直に寝てくれたらいいのに笑
    ありがとうございました!

• 2月13日