※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

ムカついたので愚痴らせてください!旦那が仕事を辞めたいと前から言って…

ムカついたので愚痴らせてください!!

旦那が仕事を辞めたいと前から言っててやっと昨日辞めると伝えました✌️

パワハラや残業の多さ。
こんなにブラックな会社だとは思わなくて2年半頑張った。

会社の言い分は最悪で、私はムカつきました。
人手が足りなくてその分従業員の仕事は増えそのせいで旦那は疲れきっていていつか倒れるんじゃないかと不安に思ってきました💦
会社は内勤進めてきたり、しまいには今は正常な判断ができないからだと思うから(旦那が忙しくて眠れていないなど伝えたら、鬱ではないかと思ったみたい)しばらく療養して復帰したら?その間は給料減るけど出す。と言ってきました。
会社が変わらないから従業員も辞めていくのに。
鬱になって辞めた人もいます。
旦那はなんとか大丈夫です。

忙しいので仕事しながら就活は難しいです。
だから旦那は給料でるなら療養とゆう形で休んでその間に就活して辞めると言っています。
私はそれも賛成です。
今辞めてもすぐ失業手当でるわけじゃないし退職金ないみたいだし💧

ムカついたと同時にお金の不安は消えないけどやっと辞められるのね、と安心しました😊

仕事は辞めるけど、前から行こう行こうと思ってた新婚旅行を予定してますが、旦那が少しでもリフレッシュできるならと行くことに決めました🎶
私の貯金で😁

あー、なんか書いたらスッキリしました!

コメント

さみー

はるなさんが旦那さんを理解してるから旦那さんも今まで頑張れたんでしょうね〜!
旅行楽しんで下さい!

• はる

はる

ありがとうございます😊

• 2月13日
りこ

最近はどこもブラックですよね…
うちの旦那の会社もひどすぎて(毎日深夜残業で手当もなし)、去年は10何人辞めました…旦那はなんとか頑張ってますが…
給料も激安、インフルになっても休むなという会社です。アホすぎてもう言葉がない……

• はる

はる

ブラックあるから過労死とか鬱とかあるんですよ…。
    旦那さん大丈夫ですか💦
    給料安いなら転職も考えてみては?

• 2月13日
ひろみ

ここまで大変でしたね😭💦
旦那さんも、それを支えたなるなさんも、本当に頑張った2年半だったかと思います😢
本当にお疲れ様でした😭✨

先の仕事が決まっていないという何となくの不安感はあるかもですが、とりあえず旅行ではっちゃけましょう!!!💕
考えるのは後々〜!!
お金なんて天下の周りものです!
直ぐには死にゃしませんから!😂✨

本当に良かったですね💕

• はる

はる

支払いでほとんどお金ないのでどうしましょうって感じです😅
    正直、旦那の親がいろいろだしてくれるので助かってます💦

不安はありますが、とりあえず旦那も私も一安心です!

• 2月13日
yss

良かったですね!辞めるという決断!すごいです。
うちも同じような状況ですが、辞めるに辞められず ずるずるとって感じです。再就職先や今より収入が減るかもしれないこと 今は転勤でここに住んでいるので また実家のそばの前住んでいたところに引っ越すかなど、色んな環境が変わってしまうことがこわくて…なかなか決断できずにいます。

旅行楽しんできてくださいね💕

• はる

はる

本当はもっと前に辞めたかったはずなんですが、生活の基準を落としたくないと常々言っていたので二人目妊娠中ですが、よく決断した!って思いました😊
    yssさんも二人目妊娠中ですね!
    旦那さんもそれもあって辞めれずにいるかもしれませんね💦

• 2月13日