※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
ココロ・悩み

旦那の浮気で離婚し、元旦那の浮気相手が挨拶もなく態度が悪く、荷物を勝手に処分するなど問題行動が続いています。訴えることは可能でしょうか。

ものすごく腹が立つというか、なんとも言えない感情で爆発しそうです。
めちゃくちゃ長いですが....笑

旦那の浮気で離婚しました。
他にも原因はありますが...

別居後2週間ほどで離婚したのですがその間、旦那はその浮気相手の家に泊まり込んで、住む約束をしてたらしく
正式に離婚が決まりそこに住むため現在荷物など片付けしてます。
それに関しても色々いざこざはありましたが。
私は実家に住んでいます。

この前私が荷物を取りに行ったタイミングと元旦那が荷物を片付けてるタイミングがかぶってしまったのです。
そこにはその女もいました。
私は初対面だし、ムカつくけど「こんにちは」と挨拶をしました。すると女は「どーもー」と一言。
イラッとしました。

その女とは離婚する前に電話で話しをして、もう離婚しても関係持ちませんとか言ってました。

その約束?も破ったこともあるし、女は私たち元夫婦の間に入って口出ししてくる事も元旦那から聞いてます。
私の荷物まだ全部運びきってないのに、鍵返してもらってよ、とか、離婚協議書とか離婚届とかちゃんと見せてとか、離婚協議書に追加項目してとか。
もう連絡取るな会うな、など。

とにかくここで会ったが100年目、(笑)私は女に謝罪を要求しました。
女はほんっっっとに態度が悪くて私は悪くないから謝らないだの、あなたにはモラルがないだの道徳がどーのとか言ってきて
既婚者って知らなかったしとか、私はちゃんと連絡とか拒否してたからとか、私がなに言っても話にならなすぎて。
いいからとにかく謝れと言っても断固拒否。

しかも、子供あてに来てた郵便物を見つけて勝手に「あ、これ〇〇(子供の名前)のじゃん」と言って中を見だしました。
まじで引きました。モラルがないのはお前だろ。

他にもゴミとかまとめてる時に私のまだ残ってる荷物とかも勝手に捨ててるっぽくて、郵便物とかもかってに見て判断して捨ててるみたいです。
ゴミはまだ家にあります。

ちなみに元旦那はその後連絡してきて俺だったらフルボッコしてるとか、手が出なかったのは凄いとか普通に謝ればいいのになど、女の行動を否定してました笑
言い合いの途中も、これ以上話しても無駄だしお前がイライラするだけだから帰れと言われました。

プライバシーもあったもんじゃない。訴えたいです。
訴えれるのでしょうか。

コメント

訴えられるかわかりませんが…すみません…

でも、既婚者に手を出す上、そんな感じの女なら一生幸せになれないですね!

旦那さんと離婚が成立され、新しい生活ができるなら、そんなキチガイのことはほっといて、幸せになってほしいな…と思いました!

• みほ

みほ

長文読んでいただきありがとうございます😭

私も絶対幸せになれないだろうなと思います。そんな女だし、元旦那もなかなかのクズなので。笑

完全に関わらなければ良いのですが、面会交流などもあり子供もまだ小さいので😭😭

• 2月13日
ぴょんすけ

私なら訴え、相手の職場と家族に伝えますね。社会的に抹消してやりたいので。

• みほ

みほ

長文読んでいただきありがとうございます😭!
    私もそうしたいです。
    家族とは仲良くないらしく、職場も男性のエステ?みたいで。

何としても懲らしめてやりたいです。

• 2月13日
ママリ

文読んでて、子供の名前を口されたのが、マジでムカつきました。

法律について素人ですが、そんな女制裁してほしいです。

• みほ

みほ

長文読んでいただきありがとうございます!😭
    普通にムカつきますよね。
    無料の弁護士相談とか行こうかな?と考えています💦

• 2月13日
ふらん

えー無理…
よく我慢しましたね😢
全然詳しくないですが、信書開封罪っていうのがあるみたいです!
慰謝料も全部含めて徹底的にやってやったら良いと思います。
他人事ながら腹が立つ〜😂

• みほ

みほ

そうなんですね!調べてみます!!
    いや、我慢出来ずにめっちゃ怒鳴ったりしちゃいましたよ💦笑

腹立ちますよね😭なんとも言えない感情です😂

• 2月13日
ママ22

口悪くてすみません。笑

くそ女ですね笑
史上最強のくそ女です笑

浮気して一つの家庭を壊した上にみほさんに逆ギレするとかなんなんですかね?笑

• みほ

みほ

長文読んでいただきありがとうございます!
    いえ、私も口が悪いので。笑
    クソ女です。笑

知らなかったら仕方ないって言ってました。
    しかもその後帰りに元旦那に、悪いとは思ってるけど、謝って済む話じゃないでしょ?だから謝らない。
    って。
    いや、謝って済む話じゃねえよと。
    だけど最低限とりあえず謝れって言ってんだけどみたいな。です。笑

• 2月13日
メイ

とりあえず旦那に嫌味込めて変な女捕まえてお前の価値も下がりまくりだわ、類は友を呼ぶ。あんたこの女周りに会わせたら友達も失うんじゃないの?ってめちゃくちゃ言います😹😹
女に関しては本当に意味ないのでもう相手にしませんねー でも子どももいるのにもう会うなとか連絡するなとか言われる筋合いはないのでそこだけは強めに主張します。この人は子どもの父親であってそこに関しては部外者はあなたなので口出ししないでくださいね。あなた達が再婚しようと養育費の減額もしませんし父親であることには変わりありませんので^_^ モラルがあるならそれくらい理解出来るでしょう、それともただのバカ女ですか?って👋

• みほ

みほ

なんか、もう友達には会わせたみたいで、私もよく遊んでたんですけど
    その中の一人が、あの女何?めっちゃ上から目線じゃね?って言ってたらしいです😂😂

そうなんですよ。その通りです。
    言いたいんですけど、元旦那はもうやめて、と。だから元旦那から伝えてもらうことにしました。
    どっからどう見ても部外者でしかないのに凄いんですよね。

• 2月13日
名無し

読んでてハラハラしました

大丈夫ですか?
まだお子さん小さいのに…
別れた旦那さんも彼女の悪口をあなたに話すのも またアホな男だなと。
どんな場合だろうが 嫁子供いるの浮気したお前がダメ人間なんだよ って感じです
妻子ある男性と付き合うんですから
道徳を求めるまでもないです

結論は 妻子をすて浮気相手を選んだんですから 話、考えは通じません。
相手にするだけ嫌な思いしてしまいますから 荷物、早く片付くとよいですね

ちなみに私は浮気などではないですが
離婚経験ありますが 荷物などかなりありましたが 話すのすらつかれる為
全てあきらめ0からまた築こうと置いてきました 全てが刺激でストレスになるので。

同じものをまた買いましたが。
へその緒やアルバムはあきらめました(TT)

幸せになってください

• みほ

みほ

そうなんですよね。そもそも全てはお前がまいた種だろって言う話なんですよね。

そうだったんですね....
    私もそういう風に割り切るとは違うかもですがそうやって出来たら楽なんですけど...😢

ありがとうございます😭!

• 2月13日
  • 名無し

名無し

まだ直後ですし 小さなお子様を育児しながらの離婚はテキパキできませんよ
    それに浮気は 最大の裏切りです
    主様も簡単にはリセット無理だと思います。

私も何度も取りに行こうとも思いました
    でもタイムロスだな と 。
    思い出の品は 再スタートし築いていばいいや
    家具家電も私がだいたい買いましたが
    お金ないけど また一個づつ買い揃えよう でした(^^)

母子手当ても離婚当初 バウンサーや抱っこ紐の買い直しに使っちゃいました( ˊᵕˋ ;)💦

なんとかなるものだな~と(^^)

ダメ人間達は 普通がないので 刺激強すぎますので 大人の対応 相手にしない余裕を見せるに限ります

いま 悔しいしやり返したいでしょうし 悲しい、子を連れてやっていけるか不安だと思います 時間が経てば この結婚に終わりをして正解だったと思える時がきますよ♥

離婚の原因が 浮気で 旦那がみとめている
    旦那は収入があり 浮気相手も収入があれば 不貞行為が原因の離婚となれば 旦那➕浮気相手から慰謝料徴収できますよ
    裁判にしなくても 行政書士に公正証書で安くもできます ついでに慰謝料をぎっちりといくには 精神科受診し 診断書だせるようにしとくと優位かと思います

• 2月14日
  • みほ

みほ

そうなんですね😢
    私はなんか悔しくて、あれもこれも持っていく!ってなっちゃって😢

ホントに不安です...

一応、旦那からは口約束ですが慰謝料払って貰う約束ををしました。

女からも取りたいので、また色々あったら旦那が払わないとか言い出しそうなので貰った後に行動しようと思います!

• 2月14日