※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FUKUちゃん
妊活

友達が妊娠報告してきて喜べない自分について相談。冷え性が不妊の原因になるか、改善方法や妊娠に至った経験があるか知りたい。

はあ😩また、友達からの妊娠報告。。
喜んであげないといけないのに、、、
自分が中々できないので素直に
喜んであげることができない、😔💧
ダメなやな、あたし←

でも、今月初めて病院でタイミング
みてうから楽しみにしとこ〜😭💓

ってか、冷え性って不妊の原因に
なるんでしょうか、、?冷えを改善
して妊娠にいたった方いますか?

コメント

チューリップ

周りからの妊娠報告や、作らないの?とかの一言、私は嫌でたまらなかったです(_ _)

冷え性改善と、そのストレス解消することで妊娠出来たと思ってます!

  • FUKUちゃん

    FUKUちゃん

    冷え性改善になにかしてたことありますかー(>_<)???

    • 2月13日
  • チューリップ

    チューリップ

    根菜類を食べる、スープやお味噌汁には生姜を入れる、
    腹巻き、もこもこ靴下、ホッカイロなどで体を冷やさない、
    コーヒーや紅茶のカフェイン摂取をやめて、タンポポコーヒー飲んでました(*^^*)
    あとはほんとにストレスためるのは良くないです(>_<)
    私も色々周りから言われて嫌になって、人と会うのを極力避けた生活してました(^_^;)
    ストレス溜めすぎて、主人に当たってしまったのに、気になるなら一緒に病院行こうと言われた一言で救われました。
    次の生理がきてしまったら病院行くという約束をしたら、生理こなくて妊娠しました!
    ストレス溜めずに、ご主人さんと頑張ってください(^_^)

    • 2月13日
りくとホジッチ

だめじゃないです!!
私もずっとそうでした。。

子供アイコンにしてるひととか
睨みつけてみてましたよ(笑)

私は、多嚢胞で治療しました。
腹巻きしたり、
温かい飲み物にしたりいろいろ冷え改善しました(o^^o)

  • FUKUちゃん

    FUKUちゃん

    やっぱ、そおですよね(>_<)!
    よかった〜(´・_・`)❤️

    睨みつける←笑笑笑

    この病気わどんな病気ですかー???無知ですいません。

    • 2月13日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    そーですよ!!
    妊婦さん通るときとか目を細めてたし(笑)
    仕方ないことです^_^

    私は簡単に言うと排卵障害ですね(>_<)

    • 2月13日
りんご

同じです!周りばかり先に2人目妊娠報告で、おめでとうとは言うものの私はなんでまだできないんだろう。。っと思ってしまいます(;▽;)
ちなみに私も今月から病院デビューする予定でワクワクしてます😭💓

一緒にがんばりましょうね!!

冷えはよくないみたいですよ(;▽;)
よもぎ蒸しパットや靴下2枚履きやってます(。・_・。)ノ

  • FUKUちゃん

    FUKUちゃん

    私も病院に通い始め明日、
    血液検査の結果を聞きに
    いきますーW(`0`)W!!
    ちょっと不安ですが、、、、

    よもぎ蒸しパットよく聞きますが、いいんでしょうか?💓

    • 2月13日
おーちゃんず

その気持ち分かりますよぉ〜(^^)
素直に喜んであげたいのに、いつもモヤモヤしてました…笑
でも、その気持ちで良いと思いますっ!
なかなか出来なかった事で色んな気持ちが分かるようになった気がします☆

私も冷え性ですが、不妊の原因になるって言われるけど腹巻と毛糸のパンツ履いて暖かくするだけでも子宮にとっては良いと思いますよ♪

  • FUKUちゃん

    FUKUちゃん

    ですよね、ですよね😭💓
    今は、モヤモヤイライラ
    ですけど、いつかその人の
    気持ちをわかってあげれる
    ような人間になれることを
    信じて今は気持ちを楽にして
    いきたいですW(`0`)W💕

    子宮温める努力します😊

    • 2月13日
ai♡

わかりますわかります!(´ω`;)妊活中は誰でも羨んでしまいますよね。。私も妊活1年ちょっとですが周りででき婚とかいると何でそっちが先?!とか年賀状の子供の写真とか送られても‥とか嫌な自分が内心居ます‥笑
こんな気持ちを持っていたら赤ちゃんもこないだろうから思わない様にしてはいるんですけどね(´ω`;)気持ちがついていかないもんですっ笑
冷えは妊娠だけじゃなく肌にも身体全体にもよくないみたいですね。。やはり靴下や腹巻きも大事でが内側から温めることが大事みたいです!湯船につかることとか温かいものを食べたり飲んだりとかですかね(^^)

  • FUKUちゃん

    FUKUちゃん

    わかってくれる方がいてて
    嬉しいです、気持ち楽にな
    ります(´・_・`)💓

    今日から靴下二枚履きに
    腹巻、湯船に浸かる!
    この3つは最低実践して
    いきますー😭💕

    • 2月13日
さらい

妊娠報告いらないって、おもいました。
落ち込んだりもしました。

あまり冷えはよくないといいますよね。

赤ちゃんきてくれますよ!
私も不妊治療をして妊娠しました。

  • 31vc

    31vc

    何周期ぐらいの治療で妊娠されましたか。

    • 2月11日
  • さらい

    さらい

    一人目は半年

    二人目は一年半かかりました。

    二人目を授かる前に流産もしました。

    • 2月11日
  • 31vc

    31vc

    流産も含めて1年半ですか。流産後何周期で妊娠されましたか。私も昨年7月に流産しました。

    • 2月11日
  • FUKUちゃん

    FUKUちゃん

    そおですよね(´・_・`)!
    今は落ち込み気味ですが、、。
    不妊治療、何しましたか?

    • 2月13日
かっちゃん

あたしも妊娠前
まだ?とか出来たら報告してよ!
とかゆわれプレッシャーでした😫💔
タイミングあるから!って
イライラしてましたΣ(゜Д゜)
でもタイミング法で授かることが
できて早くに病院にいけば
良かったーて思いました(*_*)(*_*)

  • FUKUちゃん

    FUKUちゃん

    いま、すごく周りから、まだかー?って言われます(>_<)!
    親からは言われないんですけど、、。
    タイミング法、今月からする予定です👀!どのくらいの期間で、授かりましたか?

    • 2月13日
  • かっちゃん

    かっちゃん


    遅くなりすいません(;_;)
    タイミング法は1周期目で有り難く
    授かりましたよ😊❤

    • 2月16日
初めてのママリ🔰

妊娠した人は自分と近い存在であればあるほど私は最低な人間だと思いました。
おめでとうなんてもちろん思いませんでしたし、この妊娠が嘘だったらなんて考えたこともあります。
本当に最低だと思います。
でも、自分が妊娠した時友達や身内からそんなふうに思われていたらと思うととても悲しいです。
だから、時間はかかっても素直な気持ちで「元気な赤ちゃんを産んでね」と言えるようになるまでその人とは距離を置いたり必要最低限の連絡しか採らなかったこともあります。
冷え性とストレスは妊娠しにくいとよく聞きます。
私の知り合いの人の話では、下手にサプリメントを飲んだり妊娠のことを気にしすぎるよりは、とにかく体を温めて(体の外側ではなく内側)、食事から栄養とって楽しく過ごしていればすぐに妊娠できると聞きました。
私もその言葉を信じて今冷え性対策やストレスを溜めないように楽しく過ごせるようにがんばっているところです。
一緒に頑張っていきましょう!

  • FUKUちゃん

    FUKUちゃん

    すごく気持ちわかります😭💕
    サプリメントよくないんですね(>_<)!!!
    冷え性改善がんばります(>_<)

    • 2月13日
ktan

わかります!おめでとうの反面焦るし子供できない自分が嫌になったり(笑)そこに拍車をかけるように周りは子供できないの?って言ってくるし(笑)子供できなかった人にも言われてなんだか託されてる気がしてよりプレッシャーになることも(笑)

私も大分冷え性で寝るときホッカイロ布団に入れたりあとは加熱生姜いっぱいとってみたりしてみてます!生生姜は逆に体冷やしてしまうらしいですね。内臓から温めるようにするといいらしいですよ!

  • FUKUちゃん

    FUKUちゃん

    ほんと、なんで自分だけできないんだろう、、とここ最近ずっと自分を責め続けてます(>_<)!でもタイミングが悪いのか、自分の身体になにか異常があるのか、、わからないので、この間血液検査をして明日、結果を聞きにいきます(´・_・`)❤️

    • 2月13日
deleted user

冷え予防は妊活の基本ですよf^_^;

私は冷え改善の為にゴボウなど
根菜いっぱいの豚汁や味噌汁や
ルイボスティーをよく飲んでて
お風呂もちゃんとお湯に浸かったり
した月に妊娠!

  • FUKUちゃん

    FUKUちゃん

    ルイボスティーも以前飲んだいたのですが、、すぐにやめてしまいました(>_<)!!!再開しようかな、、

    • 2月13日