※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

初めて使ったものはどこまで保管しますか?へその緒、胎毛、乳歯、初めての服、食器、ファーストシューズなど、取っておく予定のものがあれば教えてください。

みなさんは、初めて使ったものはどこまで保管しますか?
へその緒、胎毛、乳歯、初めての服、初めて使った食器、ファーストシューズなどなど
あげたらキリがなさそうですが🙄
取っておく予定のものがあれば教えてください!
参考にしたいです!🤗

コメント

ななママ

へその緒とファーストシューズ
くらいですかね(*^-^*)

Mama

私なら数年は全て保管しますかね☺️

2人目の予定はまだないですが、2人目出来た時を考えて。

また出来たらできたで買えばいいかもしれないですが、そんなお金に余裕もないので😓

数年保管後必要なさそうなら、へその緒、新生児服1組、ファーストシューズはとっておきます☺️

ゆみ

へその緒、胎毛は胎毛筆にして取って置くつもりですよ😊
他のものは、3人目まで予定してるので他のものはとっておきます😊

おかぁしゃん

私は全て保管しておきたいところですが、冷静に考えてあまりお金をかけないように保管にしました。特に自分だけ楽しめば良いものは簡素に保管。

私の話ですが、母が作った手と足型、銅でかたち取られきちんと額に入り高額ですが、何十年もしまいこまれていた挙句、引っ越し時私も母も入らないとなり、処分しました😅 子ども的にもらっても困る笑 飾れませんし!🤣

一度はこんなだったのねって感動しますが、赤ちゃんの時の自分の手型もらっても…です。ましてやへその緒や歯…
親の自己満足の為にあるのだなぁとつくづく… 多分私がやりたくている胎毛筆もファーストシューズも将来ゴミになりそうな…🤣
やり過ぎないことです😁 でも捨てられませんよね😅😅