※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hannnna
妊娠・出産

予定日まで5日後の妊婦です。赤ちゃんの下がりがなく、寝ているときは胎動が多いです。ストレスが増えています。予定日を過ぎるか不安です。出産経験のある方、破水や陣痛で出産した方がいらっしゃいますか?

予定日まであと5日の妊婦です!
今管理入院中なんですが赤ちゃん全く下がってる気配がありません(^^;
おりものは鼻水みたいなおりものが増えてきたんですが出血も全くなく、あぐらしてたり座ってたり起き上がったりすると生理痛みたいな痛みはあるものの寝てると全くと言っていいほどありません。
むしろ寝てるときは胎動の方が多いなと感じます!
病院でトイレとシャワー以外は出歩かないように言われててベットの周りなら動いていいよと言われてるのでスクワットはしてますが胸の下辺りがパンっと張ることが多いです。
胃痛みたいな感じで胸のすぐ下が痛いときもあります。

同室の他人のいびきがひどくて寝れないし、毎日することもなくて暇な日々がだんだんストレスになってきました😞💭

このまま予定日過ぎるんでしょうか?
赤ちゃんのが出たいときに出てきてくれればいいですがこんな生活がいつまで続くのか考えるといろいろ不安で😔

赤ちゃんが下がらずに破水や陣痛があって出産された方いらっしゃいますか?

コメント

kirara♡

私も予定日10日過ぎました(´・ω・`)不安ですよね。前駆陣痛からがとても長くて赤ちゃんが下がらずひたすら耐えてました(´・ω・`)そのまま破水し、またひたすら痛みに耐え子宮口全開になったのに頭が見えないまま分娩台に上がりまた痛みとの格闘でした。少し髪の毛が見えたところで助産婦さんに「これ以上は母体が辛いだけ」と言われお産につながりました!不安だとは思いますがきっとそれ以上の幸せが待ってます!この時期寒いのでまだママのお腹にいたいのかもしれませんね( ´艸`)安産を願ってます!

• hannnna

hannnna

コメントありがとうございます!
    10日も過ぎたんですね!
    わたしが不安だと赤ちゃんもきっと不安ですよね(^^;赤ちゃんのこと待ってあげないとですね😔

• 2月11日
  • kirara♡

kirara♡

ポジティブに!って言われてもなかなかなれないものですよね(´・ω・`)私も周りにネガティブになりすぎないで!って言われたけど予定日何日も過ぎてるのにネガティブにならないほうが無理!って思っちゃいました(´>_<`)💦ママがリラックスしてると赤ちゃん出て来やすいって聞きました♪
    もう少しで会えますよ♡陰ながら応援してます!!

• 2月11日
  • hannnna

hannnna

リラックスしてるつもりなんですけどね~きっと赤ちゃんには緊張とか不安とか伝わってるんでしょうね😔
    ありがとうございます!!

• 2月11日
ねぼすけ。

初産は予定日を超過するよーと色んな方から言われ、私も実際予定日より2日遅れでの出産となりました。 

お腹が下がってくるという感じも良くわからないまま破水して病院に行きました。

心配しなくても、その日はちゃんとやって来ます(*´-`)
産まれたら、眠れない日々の連続なので今のうちに寝溜めしときましょ(^^)

• hannnna

hannnna

やっぱり初産は遅れるんですかね。
    赤ちゃんのタイミングに任せるしかないですよね!

今入院中の同室の人のいびきがひどくて寝れないので頑張って寝ておかなきゃですね😅(笑)

• 2月11日