※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にな
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が咳と鼻水で心配。吐く回数と量が多いが、おしっこやうんちは正常。加湿器を使っていないため、部屋が乾燥している可能性がある。同じ症状のお子さんがいるか教えてください。

生後1ヶ月の息子が、昨晩からたまに咳をしており「ゴホンゴホン」とかではなく、「コン」なのですが少し心配です。
鼻水もずるずると言っているので、鼻水吸引器もしましたがまだ奥の方がずるずると言っています。
母乳は元々1日に数回吐いていたのですが、吐く回数と量が多い気がします。
ですが、おしっこやうんちはいつも通りちゃんとしていますし熱もありません。
加湿器をしていない為、冬場で部屋が乾燥しているからなのかなと思っています。
同じ症状が出たお子さんいらっしゃいますか?

コメント

ママリ

コンコン程度は大丈夫って小児科に言われました🧐 ズルズルするとき鼻を見たら大きい鼻くそとか少し粘っとした鼻水の塊とかが隠れてる時があるけどそれをとったら音がなくなったりしますよ🧐 気になるなら小児科行っても大丈夫だと思います🙆‍♀️ 母乳の時鼻水が気になるなら尚更縦抱きで飲ませて、飲んだら15分は起こしといてって言われました!そうしたら吐くのも減るかもです🤔

• にな

にな

ありがとうございます🙇‍♀️💦
    どうしても気になったので、午前中に小児科連れて行きました!
    風邪とのことでシロップを処方していただきました!
    しばらく授乳時は縦抱きで飲ませてみます😌

• 2月13日