※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai♡
妊活

夫の精液検査で問題があり、男性不妊について泌尿科で治療中。高温期6日目にオリモノ増加あり。同じ時期に排卵している方と情報交換したい。

久しぶりの投稿です。よろしくお願いします(^^)
タイミング療法から始まり人工授精3回してもダメでした。私は卵管造影検査、血液検査、フーナーテストして問題なかったんですが旦那さんの精液検査で少し元気がない様なので男性不妊に力をいれている泌尿科で薬をもらって、しばらくタイミングで様子みてます(^^)

♡最終生理➡︎1/18
♡生理周期➡︎大体32日周期
♡今回の排卵検査➡︎2/4に陽性
♡排卵➡︎おそらく2/5頃
♡タイミング➡︎2/1,2/4,2/5

本日、高温期に入って6日目です。いつも高温期入ってからオリモノは少なめなんですが今日はオリモノが多めです。妊娠された方は高温期6日目あたりでオリモノ増えたりしましたか?みなさん症状ありなしあると思いますが高温期はソワソワして検索魔になっちゃいますね(´ω`;)

また同じくらいに排卵してタイミングとられた方、ここで話しませんか??(^^)長々失礼しました。カテ違いだったらすみません。。

コメント

もなここ

こんばんは!
私も4日に排卵してその前後でタイミング取りました♡
私も、気のせいかもしれないけれどサラサラおりものが多い日が1日だけありました。高温期5日〜7日位で着床するとのことなので、着床するならそろそろかなぁ〜と私もソワソワしています。
お互いにママになれるといいですね〜♡

• ai♡

ai♡

返信ありがとうございます♡おぉ!排卵近いですね(^^)検索すると様々な情報が入ってしまい期待が膨れちゃいますよねっ笑
    生理予定日までのんびり過ごしましょ♪ちなみに生理予定日はいつ頃ですか??✩

• 2月11日
  • もなここ

もなここ

次の生理予定日は17日頃です!
    基礎体温も高温で安定してきたし、でも、それ以外に特に体調の変化はあまりないし。。。身体の変化に凄く敏感になりすぎちゃいますねf^_^;)
    のーんびり待ちたいとは思いますが、心の底では色んな期待してしまってる私がいます(u_u)

• 2月11日
  • ai♡

ai♡

こんばんは(^^)私も予定は18日あたりです(^^)やっと半分まできたけど、あと一週間‥長いですよね(´ω`;)毎回生理3日くらい前に我慢できずフライングしちゃうのですが残念な結果しかみたいので今回は生理予定日まで待とうかな。。でも今日基礎体温がガクンと下がりまして‥やっぱダメかと思いつつモチベーション上げるためにインプラテーションディップ?の可能性あるかも?!なーんて思ってみたり。。私もお腹が張るくらいで症状全くないですー(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 2月14日
  • ai♡

ai♡

あ!生理予定日19日の間違えでした!笑 どっちでもいい話ですよね😂笑

• 2月14日
  • もなここ

もなここ

こんばんは😊
    ほーんとようやく半分ですね〜♡
    私の方は、基礎体温も、いつもと変わりなく(むしろ、いつもより低め)期待できる要素がありません😱
    でも、超初期症状が全くないって事も多いようなので、生理が来てしまうまでは諦めずに期待していたいと思います。
    実は、昨日、絶対陰性だと知りながら初めてのフライングやっちゃいました(笑)
    もちろん真っ白け〜でした😢
    高温期10日目位から反応する方もいるみたいですけどね。。。
    明日、もう一回やってみようかな???って思います。どーしてもフライング我慢できません😞

• 2月14日
  • ai♡

ai♡

こんにちは♪もう既にフライングされてたんですね😆まだ真っ白でも生理予定日一週間以内ならまだ期待持てますよ♡
    ちなみにタイミングはどんな感じでとられたんですか??
    排卵の2日くらい前がタイミング的にはいいっていいますが疲れて寝ちゃったりしてなかなか上手くいかないです😞

• 2月14日
もなここ

こんにちは!
実は、私たち夫婦は7年付き合って結婚したのですが、結婚後にレスっぽくなってしまい、あまり仲良ししていませんでした😖
でも、私の年齢も37歳となり、そろそろ本気で考えないとね。。。と話し合い、一先ず不妊治療のクリニックへ受診し、ホルモンの検査などしてもらいました。
生理開始(1月22日に生理が始まりました)から6日目(1月28日)に受診して採血などして、2月2日に排卵予測するから来院してと言われ、2月2日に受診しました。その時は卵子が21mmだけどLHというホルモン(尿検査)がまだプラスになってないから、2月4日に仲良しして、2月5日にフーナーテストに来院してくださいと言われて、その通りにしました。
2月5日の受診時のエコーで21mmまで育ってた卵子はなくなっていたので、しっかり排卵しています。タイミングはばっちりですと先生は言っていました。
恐らく、2月4日が排卵日だったのだと思います。タイミングが良かったので尚更期待してしまうのですよね😫
今回、初めて病院でタイミングとったので、1度で妊娠なんてあり得ないよなぁ〜と思いながらも淡い期待をしてしまっています(u_u)
長くなっちゃってごめんなさい😱
実は、今日もフライングして(笑)ドゥーテストで何となく幻のような線が見えているような気がしました😁
旦那と一緒に何度も確認して、電気の前で透かしてみてなーんとなくっていうレベルです(笑)
お互いに妊娠していますようにっっ😄💕

ai♡

うちも12年付き合ってからの結婚だったので7年目あたらからレスでした。。結婚して2年でなかなかタイミングもとれず人工受精3回してダメだったので、今はのんびり生活してます😊
幻の線でたんですかー?!💗すごい😍症状なかったみたいなので尚更ビックリと嬉しいですよね♡羨ましい😍幻の線よかったら見たいです☺️💕

もなここ

こんにちは🤗
画像、貼ってみますが、恐らく写真では見えないと思います(笑)
その位、うっっすいです😓
しかも、今日、やってみたら真っ白けになってました〜😢
大人しく、生理予定日まで待ってみます😅

• ai♡

ai♡

目をこらして見てみたらなんとなく見えるような?!🤔1回薄っすらでると期待しちゃいますよね♡私は再来週、京都の鈴虫寺にいくので祈りたいと思います✨

• 2月14日
  • もなここ

もなここ

hcgは、打ってません。1周期は完全にタイミングのみでって言われました😅
    高温期4日目に内膜が12mmで問題無しって言われたのですが、フーナーテストで精子が0だったんです😫
    だから、今回は無理だろうねって話しをしていました😓
    フーナーテスト0だった周期に妊娠した方も多くいると伺っているので期待したいのですが。。😊
    ドゥーテストでフライングすると結構陽性には出やすいけどリセットもしやすいと聞いています。蒸発線かもしれませんしね〜😲
    夫と私にしか見えない幻の線なのかも〜なんて昨日は笑って話しましたよ💕
    基礎体温は、依然として低めですし、期待し過ぎないように期待します(笑)😁

• 2月14日
  • ai♡

ai♡

旦那さんの精液検査とかした方がいいかもしれないですね😖うちもフーナーテストで少ししかいなくて人工受精にステップアップしました😣あとは奥さん自身が旦那さんの精子を殺してしまうかどうかの検査もありますよ!もうやってますかね?😊人工受精すると排卵起こすためにhcg注射も打つのでそれが体内に8〜10日くらいだったかな?残るみたいなのでフライングすると陽性反応がでてしまう場合があるみたいなんですが私、もなここさんが人工受精してると勝手に勘違いしてました😓すみません💦
    また幻の線が濃くなること祈ってます✨

• 2月14日