※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ファッション・コスメ

子育て中のみなさんに質問です!JILLSTUARTではなく、セカンドブランドに…

子育て中のみなさんに質問です!


JILLSTUARTではなく、セカンドブランドになる
JILL BY JILLSTUARTを使ってる明らか30代以降の方を見たらどう思いますか?

化粧品とかではなく、洋服やバッグ、靴です。


20代前半の子育てしてないような若い子が持つイメージなのですが。。

子育て中、髪の毛や服装に気を使いきれてないのに
若い子向けのを持っていると浮くというか。


それとも、20代前半なんじゃ?などの
このようなイメージを持ってる人がいたら
自分自身が子育てでボロボロになってるゆえの
ただの僻みクソババァと思いますか?


持ちたいものを持つのはいいなと思う反面
痛いと人から思われることだってあると思うのです。



それは価値観の違いなのでハッキリはしないかと思いますが…
この質問を読んだ方はだいたいどんな意見になるのか知りたいです!




自分の年齢も書いてくれると嬉しいです💡



ジルバイを持っていて不自然じゃないと思う年齢を教えてください🙆🏻👌✨


コメント

ありす

30歳ですがジルバイ大好きです!
もっと年下の子が着る服も余裕で着ています...💦

  • りん

    りん

    ジルバイ可愛いですよね😢
    可愛いからテンションあがるし身につけたい反面
    幼稚園などの人の集まる場ではなんとなく避けていて。
    明日は幼稚園の集まりなので、無駄に悩んでいたところです。笑

    でも仲間がいて嬉しい!

    • 2月13日
どんぐり

少し質問の内容とずれてしまうかもしれませんが、私の友人(35歳未婚子供なし)が時々身につけています。その子が持っていることに対して特に違和感はなかったですし、若々しい子なのでむしろ似合っている印象でした!

ブランド自体は20代の方がターゲットなのかなーというイメージです!私の年齢は35歳ですが、私自身は似合わないという理由で持ちません!でも、持ってる方の年齢なんてわからないので、似合っていれば何歳の方が持ってもいいのかなーと思います!

  • りん

    りん

    いかにも若々しい方はいいですよね、きっと似合うと思います…!!
    私もブランドは20代前半〜かなぁというイメージです。

    たしかに結局、似合う似合わないもあるのかなぁと思います😭😭😭
    好きでも似合わなかったら変ですよねlll_ _ )

    • 2月13日
あーちゃん

29歳です。
大学生の時にジルバイもジルスチュアートも大好きでよく買ってました!
社会人になってからはシーンに合わないことが増えてどんどん離れていきました。
周りもそんな感じでした。
なので大学生〜20代前半までのイメージです^_^

  • りん

    りん

    わかります!大学生の時可愛くてよく買ってて周りもそうだったし何も変なこと無かったですよね!!
    同じく大学生〜前半のイメージです!!🙆🏻👌✨

    でも30目前にして(同じく29なのですが)
    かわいー!とジルバイを衝動買いしてしまい
    幼稚園のママの集まりにもっていくか、やめるかもんもんとしてます。笑
    ↑明日届くのでつい。笑

    どうせスーパーとかであうなら
    気にせず持っていきたい気持ちと
    ジルならまだしもジルバイ?とか思われたら…と。😂😂

    • 2月13日
なゆ

若作りというか、見た目と服装があってないとちょっと痛いですよね…JILLに限らずですが。
見た目が若い人や実年齢より老けて見える方を除外すると大体ギリギリ20代までかな~と思います💦
あまりママがするファッションではないですよね😵
大人なら大人らしいファッションしてる人の方が私は好感持てます。
自分自身も産前とは全然違う系統にかえました!
若い頃の服のセンスのままの人はどうかと思っちゃいます正直😥
時代に取り残されてるのかなーと。
まぁ、他人にどう思われても良い人は好きな服きてたら良いと思いますが笑

  • りん

    りん

    ですよねー!!!!
    ですよねー!!!!
    それなんですよね。。
    子持ちだと特にそうなりますよね。
    大人らしいシンプルなものの方がいいですよね!

    ギリギリ20代だよね〜💦💦っていうものを購入し
    今年29なので、あまりにもギリギリすぎて頑張ってる感すごいだろうな、、という。。😂

    せっかく買ったからという気持ちと
    世間様の目線を気にしない勇気(笑)のせめぎ合いです、、😂

    • 2月13日
  • なゆ

    なゆ

    なつこさんは自覚がある上でたまたま気に入ったお洋服を購入されただけなので
    全然大丈夫だと思いますよ😁
    普段から買い漁っていて身を固めてるとかでない限りいきなり引いたりはないと思います!
    しかもまだ20代でいらっしゃるなら余裕ですよ!!
    自信もってきてあげてください😊

    • 2月13日
  • りん

    りん

    なんと心強いお言葉!!🥺

    さすがにそこまでてはないですが
    実は購入したものがカバンで

    もちんジルバイとわかって買ったのに
    いざ、JILL BY JILLSTUARTと書かれているものをもつ!
    と思うと目線に入るよな…と考えてしまいました😂💦

    しかも新作だったので
    新作バリバリもってるよwwとかなるやもしれないと悶々としています💫

    まぁそれほど他人は人のこと気にしてないのかもですが😱😂😂

    • 2月13日
  • 白雪ふみ

    白雪ふみ

    横レス失礼します。
    ママがするファッションでないとは?
    私は34歳ですがジルバイ使っていますが、妊娠前から使っていてママだからって変えません。
    どうぞ痛い女と仰ってくださいませ。

    ママのファッションはジーンズというのも時代遅れかと。

    • 2月13日
  • なゆ

    なゆ

    ジーンズなんて一言も言ってないです💦
    あまり思い込みで発言されない方が良いですよ。
    書いてますが、好きだったら周りの意見は気にせずどんどん着てください!!
    40になっても50になってもずーっと着てたら良いと思います◎

    • 2月13日
Lieb

いま32歳ですが、ジルスチュアートやジルバイの以前買った服着たりします。
肩が見えそう、丈の短いなど、もう無理だなっていうデザインのものは着ないですがまだ落ち着いた感じのワンピースとかトレンチコートとか着ちゃってます😅

  • りん

    りん

    ほんとですか〜!🥺
    お仲間がいると嬉しいです!
    さすがに肌見せ的なことなどはもう無理ですが…

    別に使えそうなデザインなら
    どんなブランドでもありですかね!!😭💓

    • 2月13日
  • Lieb

    Lieb

    若い子向けのブランドでもデザイン次第で行けるのもありますよ!
    さっきちょうどフリマサイトでミディ丈スカート探してたのですが、INGNIで良いやつがありました。よくわからないですがそれなりに若い子向けのブランドですよね😅?
    丈は長めでオックス生地っぽいので真ん中ボタン、色もベージュとかで普通に30代、40代でもいけそうだなと思いました。
    実際ロゴとか入ってなければブランド何処かなんてわからなかったりもしますし!

    • 2月13日
  • りん

    りん

    わかります!INGNIって若い子向けだけどなかなかいいのありますよね♡
    なんと、60代義母もきてますww

    しかし、私のはロゴ全開のやつなんです。笑
    だけど、やはり笑われようと痛くあろうと
    自分に自信を持って
    笑われるだろうなと感じつつも使ってます!
    と開き直ることにしました😂😂

    • 2月13日
  • Lieb

    Lieb

    なんと!義母さん若いですねw
    うちの義母も私でもはかないピンヒール履いてたりします😅

    上の返信読んでいたらカバンなのですね!
    それならなおさら私なら気にしないです!

    • 2月13日
  • りん

    りん

    ピンヒール履けるって足腰かなり丈夫ですね!!笑
    私は膝痛くなって無理です😱ww

    そうなんです😭
    でも、かばんはかばんでもトートバッグなので
    宣伝かってくらいはっきりセンターに大きめにロゴ書いてあります。。笑😂😂

    • 2月13日
  • Lieb

    Lieb

    もうすぐ64歳になるのですが、都会の人だからか足腰強そうです💦
    私もヒールなんて太いのでも久しく履いていません😭

    ジルのトートバッグ可愛いの多いですよね💕
    もう気にせず持っていきましょう!

    • 2月13日
  • りん

    りん

    わーすごい!!♡
    都会の人ってほんとシャン!としてて
    こっちももっときちんとした格好しなきゃ!
    と思わされます😂💓💓
    友達のジムにくる70代の女性は雪だろうがなんだろうがちゃんとジムに通うらしく、意識の高さに脱帽です!(私ならダラダラしていかない笑)

    背中を押して下さりありがとうございます!😭✨✨✨✨✨
    懐かしwwしかも普段ボサボサやのにwwネタやんwwぷ!!と陰で思われても笑われていても
    その通り!ほんとネタだよね👍👍でも可愛すぎるんです、このカバンがいけない!!って開き直って使おうと思います😂💫💫

    • 2月13日
deleted user

29歳です。ジルバイ、大学生の頃買っていました😅
デザインによっては着られる物もあるかとは思いますが、ロゴが書かれたものは20代前半までかなぁと…
痛いとまでは思いませんが、ジルバイ懐かしーとは思うかもしれません😅

  • りん

    りん

    ですよねー!ひゃー!はずかしー!笑
    でも堂々と使っちゃおーっと!笑😂

    • 2月13日
あい

お顔立ちにもよるかもしれませんね💦
自分が好きな物と、他人から見て似合うものが必ずしも一致するとは限らないですし!
でも他の人の服装を年齢で見た事はないですね🤣

  • りん

    りん

    もう顔…は…笑
    幼稚園のママ達は年齢を知っているので
    え、もうあの人30間近でジルバイ笑
    となるかなと心配になりました💫💫😭

    でも、子育て真っ盛りの40近い人が多いので
    ジルバイ知らないかもとか思い始めました!(失礼ww)

    • 2月13日
  • あい

    あい

    ロゴがドーーンなら、どんなブランドでも主張は強いかもですね!
    デザイン次第とも思います♡
    ジル系は、可愛くてキラキラ、ピンク白ってイメージですが(あくまで私の主観です💦)、30代前半の友人はピンクが好きなので、可愛い系の服や小物ですが特に変だと感じた事はないです😊

    • 2月13日
  • りん

    りん

    ですよね😂💫
    嫌でも目に入ってしまう…!!笑
    デザインはやはりフリルがついていますが
    最近よく見るようなフリルキャンバストートよりもあっさりめかなって思ってます🙆🏻👌✨

    そうですよね、、
    きっと普段から可愛い人はいいんです。笑
    服装も何から何まで気を使っていでしょうし✨

    私の場合は産後プラス10キロをキープしたまま
    過去の栄光が忘れられない柳原可奈子です。😂
    しかもよく言って頂いての柳原可奈子ちゃんだから、シンプルに以降した私がジルバイもつと…ネタだよなぁ、と🙃🙃🙃🙃

    • 2月13日
  • あい

    あい

    全身キメキメじゃなきゃいいんじゃないですか^_^?
    鞄だけ〜とか、コートだけ〜とか♡
    ハイブランドでも、全身固めてると、お、おぉ…ってなるかも🤣(疎いので、ロゴ系で主張してるもの以外はわかりませんが)
    ちなみに私も産後10キロプラスから減りません😂笑

    • 2月13日
(^^)

21歳です!
私の中のイメージではジルバイは20代前半までかなーと思います💭
ギリギリ20代後半までならありだと思います🙆🏻‍♀️

  • りん

    りん

    ですよねー!私もそのイメージです😭😭
    普段すっぴんでオシャレしてるわけでもないので
    ギリギリアウト側にいると思われます👮🏻🚓🚨"笑

    • 2月13日
千手柱間

21です。ビジュー等ついてキラキラしていたり表面にロゴが出ていたりするとキツいなと思います。若作り感?が出ていて…。でもシンプルなコートなどで、チラッとジルバイの内側タグが見えたりするとお洒落だなって思います😃この違いはなんですかね(笑)
着てる人のファッションセンス、持ち物にもよりますけが😊

  • りん

    りん

    それすっごいわかります!
    ビジューはキラキラ大好きおばさんか?って感じですもんね😂💫💫
    それに高校生達が頑張って買ってもらってって感じします!
    チラ見せだとジルバイでもなんかめっちゃおしゃれに感じますよね😂ww

    結局はそこですよね😢
    トートでビジューついてないからと思ったけど
    わかりやすくジルバイのロゴあるので微妙なラインですww

    • 2月13日
👶🏻🧒🏻

私24歳ですがまだまだ
卒業出来ないです🙃🙌🏻
ビジューロイヤルトートは
シンプルで使いやすいので
色違いで持ってます🥰

  • りん

    りん

    24は20とそう大差ないピチピチ感なので大丈夫です!笑
    わかります💓💓
    まずカバンの形が可愛すぎるし
    ゴテゴテじゃなく、シンプルなのに
    悪目立ちしないビジューがキラッとするところが可愛いんですよね〜😭❤

    あ〜ほしい〜🥺笑
    30のおばんになってもこれってやばいですね…笑

    • 2月13日
  • 👶🏻🧒🏻

    👶🏻🧒🏻

    本当ですか😩その気になって
    ピチピチ気分でいますよ🤣?笑

    そうなんです、そうなんです♡ʾʾ
    シンプルだけど上品でタイプです❤️
    私もリボンポシェットもあります🤣
    しかも、メゾンドフルールも
    大好きでiPhoneケース、こないだの
    新作リュックまで買いました😘
    私も年齢的にそろそろ終わりかな
    と思うけど可愛いから
    集めちゃうんですよね🙃

    • 2月13日
  • りん

    りん

    うける!大丈夫です、大丈夫です。
    私も24のときもう24だしって思ってたけど
    30間近は本当に肌も急にシミが浮いてきて?
    めちゃくちゃショック受けてますもん😂💫

    ですよねですよね!!いやもうほんとわかる。
    分かりすぎて自分の年齢辛いですww
    リボンポシェットもPRADAにも似た感じのデザインあるしで
    全然変じゃなく可愛いですよねー!🥺💓

    メゾンドフルール羨ましい〜!😭❤
    それが似合う女になりたい!です!笑
    私は服装をユニクロw系にしたので
    断捨離で心の整理も込めてメゾンドフルール全部フリマアプリで一掃しました…笑

    集める気持ちわかります。もう並べて見てるだけで幸せになれますよね。笑

    • 2月13日
アラサーさん

もうすぐ27になりますが
昔からジルバイやジル大好きでした笑
ハタチの時にすごく好きだったので
もう恥ずかしくて着れず、好みも変わったのでメルカリで全部売りました!

その人の見た目が若々しいならアリかなと思いますが、基本的には無しかなぁ…笑

  • りん

    りん

    うおおおぉー!リアルな回答!😂💓💓
    大好きだと余計に、あ、ジルwあの年齢でまだ使ってる人いるんだ?てなりますよね…😂!!!!

    若々しくありません!💥💥
    100歩譲って多少若々しかったとしても
    アウト側にいると自負しております!!笑
    基本的にはナシデスヨネ😂w
    それをちゃんと心得てこっそりつかいます♡笑

    • 2月13日
白雪ふみ

私は34歳ですが、ジルバイの白い鞄を持っています。
見た目かなりシンプルです。

あと私はスカートしか履きません。
さすがにフリフリは着ないし、大人きれいめを着ます。

とにかくジーンズ、スニーカーが大嫌いです。
それがママ服として無難?
誰がそんな法則決めたの?

本当にその格好が好きな人やお洒落に関心がなくそうしている人はとにかく「ママだからそうしなきゃ!」と考える人とは距離を置きますね。
理由は彼女たちは派手ママを「異質」だと見たり、人の服装にケチつけたがる傾向があるから。
でもそれってただ育児を言い訳にしているだけだと思います。子どもが可哀想です!

私は痛いファッションはしないようにしますが、最低限のテイストは変えません。
そもそも迷惑をかけてないのに、いちいち痛いとかすごく迷惑。

そんな人に悪く言われたからって気にしなくていいと思います。
そんな人はこちらは哀れだな〜っていう目で見ていますので。

  • りん

    りん

    いいと思います!!♡
    スカートしかはかない気持ちすごーくすごーくよくわかります😂
    普段ジーンズとかの人からはスカートなんて絶対無理!って言われますけど、それと同じくらいに…いやだ!!!笑

    ジルバイは形や色合いも綺麗なので大人キレイめに着れますよね💕💕
    でも、自分の女子力のなさを僻んでかケチをつけられがちなのもたしかなんですよね〜(;_;)
    本当ほっといてくれー!と叫びたい気持ちと
    もうジーパン、スニーカーを履き始めてる私はどっちつかずにいます😂😂

    でも、せめてカバンやその他の洋服が浮かないように変に合わせず、、、
    それを使う時は思いっきりオシャレを楽しみたいなと思えました!💕💕
    素敵な回答ありがとうございます!♡

    • 2月13日
  • 白雪ふみ

    白雪ふみ

    私は無難、みんながやるからという理由でジーンズは履かないなぁ。

    それに30代で若向けの服を買う人はたくさんいますよ!
    痛いな〜と思ったのは少なく、ピンクのフリルを身につけた40代後半に見える人くらい。
    明らかに若向け(ミニスカやレースリボン)でなければブランドは関係ありません。
    わざわざジルバイのロゴを見てまで悪口言う人は、他人の欠点をじろじろ見る御局様タイプです。
    正直痛いのは彼女たち。

    好きな服装をしましょう。
    私も34歳のママですが今しか着れない格好していますよ。

    • 2月13日
deleted user

なゆさんて方、死ぬほど不愉快な回答されていますね。
私が一番大嫌いなタイプです。

こんな人間、本当にいるとはね。

悪口がだーい好きな人なんですかね?
なんか自分の価値観が正当かのようで、非常に嫌味に感じました。

こんな人がいなくなり、みんなが好きな服を気にせず着られますように。