※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちゃん
サプリ・健康

先週の月曜日から保育園に行き始めた10ヶ月の娘についてです!先週の金曜…

先週の月曜日から保育園に行き始めた10ヶ月の娘についてです!
先週の金曜日から咳と鼻水と熱があり、かかりつけの病院に連れて行くと喉からくる風邪と言われました。
土曜日に目やにが酷く目も腫れていたのと1度吐いた為、救急に連れて行くと、「鼻水の行き場が無くなって涙腺から鼻水がでて痒みがでてる、吐いたのは鼻水が喉に流れてしまっているせい」と言われ特に何もせず終わりました。
そして今日、症状が治まらないので、またかかりつけの病院に連れて行くと、インフルの検査結果は陰性で風邪と結膜炎と言われました。
鼻水と目やにはこまめにとっていますが、ずっと出ています。
熱も朝は下がりますが昼から夜にかけて38度くらいまで上がるのが5日続いてます。
母乳は飲んでくれますが、喉が痛いのかご飯などは嫌がって食べてくれなくなってしまったので体重が少し減ってしまってます。
こんなに続くものなのか、そもそも本当に風邪なのか不安です…
明日、違う病院に連れて行った方がいいのか、まだ様子見でいいのか悩んでいます。
皆さんならどうしますか?😭

コメント

ayk

お子様も辛そうですし、看病しているママも大変ですね😭
おつかれさまです😔

私なら自分が思うように行動してみます🙋‍♀️
かかりつけ医だからと言ってもモヤモヤしたら連れて行ける範囲内の小児科さんに改めて受診します。

早く子供を治したいという気持ちは親ならみんな同じです!できるだけ行動すべきです💪

• むちゃん

むちゃん

ありがとうございます😭
    辛そうに咳したり鼻水だらだら流してたり目を擦るのをやめさすと泣いたりするところを見ると本当に可哀想で😭
    小児科さん、探してみようと思います!

• 2月13日
  • ayk

ayk

返信ありがとうございます✨

見てるこっちが可哀想になりますよね…うちの子も保育園に通いだした頃は鼻水は日常茶飯事で😓
    常連客のように小児科に通ってました。そのおかげでかかりつけ医もきちんと定まりました。

でも眼科と耳鼻科は専門のところで、子供も行けるところを探してかかりつけ医にしていますよ♪
    鼻水は吸引してくれますし、場所によっては小児科さんより待たずに処置してくれるのですごく助かります😊

看病疲れも出てくると思いますし、寒暖差が激しいのでママが体調不良にならないようにも注意⚠️です!

はやくむちゃんさんのお子様が良くなりますように…🙇‍♀️🙏✨

• 2月13日
  • むちゃん

むちゃん

保育園の先生に1週間くらいしたら熱出すと思うよ〜と言われて覚悟はしてたんですが、まさかこんなに酷いとは…

とりあえず鼻水吸引してもらえる耳鼻科さん探して連れて行こうと思います!

ありがとうございます🙏🏻

• 2月13日
nana*

診断が正しいかどうかは分かりませんが、うちの子も同じ様な症状があったことがあります。
鼻水が溜まっているので、とにかくよく吸ってあげることが大事みたいです。鼻水が出やすくなるお薬が出てますかね?
あと目頭の辺りを優しくマッサージして、目ヤニを出してあげるようにとも言われましたよ。
鼻水を自分で出すことができないので
なかなか症状が良くならず心配ですよね。

鼻水がひどいようなら、吸引だけでも病院でしてもらえないんですかね?
うちはしてもらってましたよ😀

• むちゃん

むちゃん

鼻水止めを貰いましたが、全く効果が見られなくて、救急の先生にヴェポラップを勧められて夜寝る時だけ少量塗ってあげているのですが、息するのもきつそうにしてて😭
    マッサージ明日やってみようと思います!
    吸引は耳鼻科に行ったらいいんですかね?

• 2月13日
  • nana*

nana*

寝るのもご飯食べるのも苦しそうで辛いですよね…😣
    かかりつけの小児科でしてもらってました。
    風邪ひいて、鼻水が長引く子だったので
    結局、電動の吸引器を買いましたケド😅

• 2月13日
  • むちゃん

むちゃん

そうなんですよね😭
    やっと寝かせれたと思っても咳が止まらなくなって吐いちゃうのでもう縦抱っこして寝てます…

そうなんですね!
    うちもこんなに酷いなら電動買っちゃおうか悩んでます😥

• 2月13日
  • nana*

nana*

そうなんですね😣
    お子さんもお母さんも大変ですよね💧
    保育園行くとすぐ風邪引いちゃって、
    仕事休んで、病院連れて行って…ばっかりだったので思い切って買いました。最初は嫌がって大泣きして
    かわいそうでしたケド、治りは早くなるし病院に行く回数も減りました😄

はやく治りますように!
    お母さんも体調気をつけてくださいね☺️

• 2月13日
  • むちゃん

むちゃん

治り早くなるのはいいですね🙏🏻
    明日旦那にお願いしてみようと思います!

ありがとうございます😭

• 2月13日