※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
家族・旦那

義母と旦那の話しのやり取りで、何だか凄くモヤモヤした話しです。私は…

義母と旦那の話しのやり取りで、何だか凄くモヤモヤした話しです。

私は初妊娠で臨月です。
いつ出産でも可笑しくない時期になりました。
旦那さんも義母も心配してくれるのはわかるのですが、2人の会話で初めての出産は大変だけど、2人目の時は楽だからな。とか、2人目が楽!?1人目でも2人目でも、妊娠した時点で悪阻や体調管理そして不安や痛みを乗り越え出産するんでは!?
私は悪阻が酷かったので色々な思いが込み上げてしまいました。
義母は帝王切開で出産されてお産も産後も楽だったらしいです。
私はまだ出産はしていませんが、出産が楽とか聞くと想わずイラッとしてしまいます。
誰にも話すことが出来なくて投稿させて頂きました。

読んで下さりありがとうございます☺️

コメント

帝王切開でお産も産後も楽って凄いですね😅
私は帝王切開でしたが、お産は陣痛も経験して産後は大量出血に謎の高熱傷口の痛みでフラッフラでした😅
楽!だなんて言ってるの義母さんくらいですよ、そんな言葉信じちゃいけませんし、真に受けてはいけません。
出産を経験している人の発言だとは思えませんね…。デリカシーのない人だなぁと感じました(´・ω・`)

• アンパンマン

アンパンマン

お返事ありがとうございます☺️
    自分では言えない言葉をかすみさんが言ってくれて、スッキリしました✨

• 2月13日
ゆーぽんず

出産、妊娠なんて人によって全然感じ方も痛みも違うのに適当なこと言わないでほしいですよね。
悪阻で死にそうになるぐらい人や陣痛で2日間も苦しむ人だっているのに。
同じ出産経験をしてるのに無責任な発言すぎて人様の義母ですが正直ドン引きしてしまいました😫
こんな義母ならこれからミーさんに向かって失言やいらつくこと言われそうで怖いですね😅

• アンパンマン

アンパンマン

私もゆーぽんずさんと一緒の思いだったので、モヤモヤしていた気持ちがスッキリしました😉

ありがとうございます☺️

• 2月13日
Kiki

何人産んでも悪阻も出産も様々なので2人目が楽とかないんですけど…😭
ってミーさんの代わりにお義母さんに言いたいです‼︎
私は2人目の方が悪阻で苦しみましたよ💦
出産は1人目より2人目、3人目と陣痛きてから出てくるまでは少しずつ短くなってきてるけど、それでもみんな半日以上苦しんでます😓

• アンパンマン

アンパンマン

私も経験者の声を読ませて頂き出産は人数こなせば楽だなんて思ってもいなかったので、今回初めてで大変だろうけど次は楽だから年子でもいいんじゃないとか。年子で出産したら、2人目はほっといてミルクとオムツ変えとけばいいとかの話しも聞いて、尚イライラしました。
    そんな気持ちで10ヶ月大切に赤ちゃんのことを考え出産出来ない‼️
    子供にも出産することに対しても失礼過ぎると思っていました。

• 2月13日
  • Kiki

Kiki

長男を3600越えで産んだので看護師さんからは次は楽だよ〜とか言われましたが、11年あいたので楽だったかどうかはわかりません😅

3人目を年子で産みましたが、悪阻の時期に離乳食作りは地獄でした😭
    お腹張るけど抱っこしないといけないですし…

義母さんはミルクあげてオムツ変えてれば子供は育つ‼︎と思ってる時点で昔のこと過ぎて子育て忘れてるんですかね⁇
    大変だったことも忘れてるのかな?
    美化されてるんですかね⁇
    手のかからないよく寝る子もいれば、ずーっと泣いててずーっと抱っこしなきゃいけない子もいるし…その子によりますよ〜😓

親子共に元気に出産が当たり前だと思ってるけど、何があるかわからないですし、10ヶ月守ってきたママにも、お産頑張るママと赤ちゃんにも本当に失礼な発言ですね😤

• 2月13日
ママリ

私のところの義母も 帝王切開だったみたいです。
骨盤が狭く 下から産めないので予定帝王切開だったらしいです。
下から産めていいね〜と嫌味を言われたり、妊娠後期に のんびりしてると いいわね〜私の時代は〜と言われたり(笑)
つわり?言い訳じゃないの?とか(笑)
妊娠中は 同じ女と思えない!有り得ない!と思いイライラしていましたが、今は 何十年も前のことだからきっと忘れてたんだろうな〜(嫌味)と勝手に思っています!まあ言われた言葉は忘れませんが😅

はじめてのママリ

昔のことで忘れてるのかなって思います😅お産の痛みは忘れる痛みとは言いますが、楽ではないですけどね…

うちの義母もそんなタイプです😅
身体がおかしいんじゃないのくらいの感じで言われて、今でも根に持っています。笑

長くて短いマタニティライフも終わりますね(*^^*)
もうすぐお腹の赤ちゃんに会えます💕
頑張ってくださいね🍀

さくら

私も義母と母から、2人目は楽よー!
つわりどころじゃないからつわりはないようなものだし!と言われていましたが
2人目のつわり酷すぎて入院しましたし、
妊娠中もトラブル続きで入退院繰り返し、出産も難産でボロッボロになりましたし、
2人目の方が育てにくい子で、上の子優先とか無理!って泣いてました。

楽な出産なんてたぶんないと思います…
私は自然分娩でふたり産んでますが、帝王切開した人のレポとか話聞いたりすると怖いし長い間痛そうで、とても楽なお産だとは思えないです😭