※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
子育て・グッズ

長野市の上高田保育園東部古牧保育園 にお子さん通ってる方いますか??娘どちらに通わせるか迷っています。

長野市の
上高田保育園
東部古牧保育園 にお子さん通ってる方いますか??
娘どちらに通わせるか迷っています。

コメント

アオハル

通わせてはいませんが、元保育士で上高田保育園は、視察で行った事あります☺東部古牧保育園は、子どもとよく遊びに行ってました☺
どちらも良い保育しているし、園の雰囲気も良いので悩みますね💦
見学など行きましたか?

• ひめ

ひめ

そうなんですね😊まだ行ってないんです💦これから日程等みて行こうかなと思います!
    年少から入れようと考えてるんですが、0歳の頃に見学行くのは気が早いですかね??💦

• 2月13日
  • アオハル

アオハル

東部古牧保育園は、月1回の園開放があるのでそれによく行ってましたが、0歳の子もたくさんいましたよ☺
    園開放は、予約なので問い合わせてみた方が良いかもしれないです☺
    3月はもう園開放してないと思うので、(卒園式など練習や入れ替わりの時期なので)4月以降の方が良いかと思います☺

• 2月13日
mayuuuu

古牧東部
は母園です~🥰
先生たち良く見てくれると思います

• ひめ

ひめ

ほんとですか😊年少から入れるか、未満児から入れるか迷っていて😅
    倍率とか高いですか??

• 2月13日
マリー

東部古牧保育園は、園解放でよく利用してます!
先生達は皆親切ですし、園児達も挨拶しっかりできたり、お友達と仲良く遊ぶ子供達
でみな良い子達だなぁ〜って印象です。
夏祭りも2度程参加しましたが、園児以外も地元の小学生など沢山来ていて、賑やかでした。

引っ越さなければ、子供を通わせたかったです!

• ひめ

ひめ

いい保育園ですね😊
    園解放って何歳から行けますか??

• 2月13日
マリー

保育園、幼稚園に通ってないお子さんなら何歳からでも大丈夫ですよー。
私が知ってるのは、5.6ヶ月頃からこられる方がいました。支援員の方が子供を見てくれたりするので、子供は寝かせて親が息抜きしたり、子育ての相談などしたりしてます。
子供をただ遊ばせたいなら、お座りできてからなら、おもちゃ沢山あるので、いいかなと思います。

• ひめ

ひめ

ありがとうございます😊
    予定見て娘を連れて行きたいと思います!

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

長野市の上高田保育園に通わせてる方いらっしゃいますか?この前見学に行ってきました!0歳から通わせたいんですが、どんな保育園か教えてください。